パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

UNIXマシンとしてのMacってどう?」記事へのコメント

  • 嫁さん(大学生してる)にiBook持たせています。 

    学校の課題はWord/Excel/PowerPointで提出、というパターンが多い&PhotoShop使うことがある。

    以前はWindows使わせていたけど、管理者(俺)の手間がかかるので、宣伝文句を信じてiBookにしてみた。

    ということです。彼女からすると、Unixになっている、なんていうことはわかってないみたい。マウスのボタンが1個でも気になってないみたい

    --
    ---- 末は社長か懲戒免職 なかむらまさよし
    • by Anonymous Coward on 2003年03月16日 16時06分 (#280162)
      つーか、あんなでかいものを嫁さんに持たせようと言うそのセンスに驚愕。
      しかもそれが自分の都合と言うつまらないエゴであることに脱帽。

      #まあ、嫁さんにとっては、
      #別にWinでも問題ないってことだけどな。(w
      親コメント
      • by hirofmix (6020) on 2003年03月16日 18時01分 (#280205) ホームページ 日記
        >つーか、あんなでかいものを嫁さんに持たせようと言うそのセンスに驚愕。
        >しかもそれが自分の都合と言うつまらないエゴであることに脱帽。

        そんな云い方しなくても…お客さんとサポートセンター員とかって商売のような関係じゃないんだし。奥さんはそのままウィンPCで良かったんかも知れないけど、それを何度となく保守する旦那にしてみれば、より自分の手がかからないマシンにしたいと思うのは無理のないところだと思うが。
        大体エゴでもいいじゃないの。エゴとエゴがぶつかり合うことを予想しつつ「何とかなる」と思えたから結婚したんでしょうし(いや知らんけどさ)。
        それにiBookならそうデカイとは思わないがなぁ俺的には(PowerBookってーならわからんでもないけど)。デカサなり重さなりがノートを選ぶ選択基準の常にトップになる訳でもなし。

        >#まあ、嫁さんにとっては、
        >#別にWinでも問題ないってことだけどな。(w

        もちろん嫁さんにとっては、
        別にMacでも問題ないってことだけどな。(w

        だからぁ、こんなささいな書き込みでも、無駄に心痛める奴がいるって事ぐらいは憶えておいてよ。憶えておくだけでいいから(まぁわたし今かなり弱ってるんですが)。もちろん、それでも書き込まんきゃ、書き込みたい、って事はあるのだろうけど(そこまで否定しませんあたしゃ。そんなことしたら、誰も何も云えなくなる)。

        ま、これってまぎれもなく「ネタにマジレス、カコ悪い」って奴なんで、コメント書いちゃってスマンと思う。大体 "Anonymous Coward " なんだし無視していいんだから。ああ今日俺かなり疲れてるわ…

        という訳で、hirofmix でしたと記名するのでした。
        --

        >>after all, it is most fortunate...
        >>to read a book in a bed one person...hirofmix
        親コメント
      • by junya (192) on 2003年03月16日 17時53分 (#280202)
        女性ならなおさら、ダサいWindowsノートよりはiBookを持ちたがるような気がする。
        親コメント
      • > つーか、あんなでかいものを嫁さんに持たせようと言うそのセン
        > スに驚愕。
        子供抱えるよりは軽いですよ。重量的にも,金銭的にも。
        親コメント
      • by Anonymous Coward
        >保守員(私)が呼ばれることはなくなりました
        これが肝じゃないの?
        それに、ださいWinノート持たすよか、よほど気が聞いてると思うが。
        WinだLinuxだとこだわるオタじゃなのだろうから、そもそも気にもしないだろうし。

長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds

処理中...