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ITといっても人海戦術のIT土方なので問題ないw
米国でもデータセンター外要員……システム作る人とか外から管理する人とかいるでしょうし、データセンター要員として雇われた50人以上の雇用はうんでるとは思います。その他にも、IT企業が儲かって支払う税金は最終的に雇用を生むでしょうし。製造業に比べると雇用を生み出す力はあまりないが、ないよりはあったほうがいいでしょう。
他のスレッドでも指摘されてるように、要らないというのはミスリードで、元記事ではIT企業では雇用や不平等の問題を解決できないよ、と締めてますね。
ただ、同列に挙げられてるAmazonは物流に直結してるので、それなりに雇用は生むんじゃないかなあ? 日本でも、物流センターが各地にできてるし被災地支援で仙台だったかに400人規模のコールセンター作る計画も進めてるそうですし。
正社員いないし給与も十分じゃないよ、ということはあるのかもしれないけど。IT産業といってもリアル物品が関わってくれば雇用を生むような。
50人400人じゃねぇ・・せめて万単位じゃないと
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日本の場合 (スコア:1)
ITといっても人海戦術のIT土方なので問題ないw
Re: (スコア:1)
米国でもデータセンター外要員……システム作る人とか外から管理する人とか
いるでしょうし、データセンター要員として雇われた50人以上の雇用はうんでるとは思います。
その他にも、IT企業が儲かって支払う税金は最終的に雇用を生むでしょうし。
製造業に比べると雇用を生み出す力はあまりないが、ないよりはあったほうがいいでしょう。
他のスレッドでも指摘されてるように、要らないというのはミスリードで、元記事では
IT企業では雇用や不平等の問題を解決できないよ、と締めてますね。
ただ、同列に挙げられてるAmazonは物流に直結してるので、
それなりに雇用は生むんじゃないかなあ? 日本でも、物流センターが各地にできてるし
被災地支援で仙台だったかに400人規模のコールセンター作る計画も進めてるそうですし。
正社員いないし給与も十分じゃないよ、ということはあるのかもしれないけど。
IT産業といってもリアル物品が関わってくれば雇用を生むような。
Re:日本の場合 (スコア:0)
50人400人じゃねぇ・・
せめて万単位じゃないと