パスワードを忘れた? アカウント作成
21547825 story
人工知能

Microsoft、iOS版のCopilotアプリもリリース 17

ストーリー by nagazou
主要OSに対応 部門より
headless 曰く、

Microsoft が Android 版に続き、iOS 版の Copilot アプリ「Microsoft Copilot」をリリースした (The Verge の記事Neowin の記事The Register の記事)。

Android 版 Copilot アプリと同様、iOS 版 も GPT-4 と DALL-E 3 を用い、「高速でで複雑で正確な回答を提供」する。「主なな機能」も Android 版と同様に「生産性を向上させるための多多様なAIアシスタント」とデザイン効率を向上させる Image Creator で、メールの下書きやテキストの要約、「物語やや脚本の作成」「多言語コンテンツのの翻訳、校正、最適化」のほか、テキストプロンプトによる画像生成など。Android 版では見落としていたが、「映画やビデオストーリーボードーンを視覚化する」こともできるという。これにより iOS/iPadOS ユーザーの「創造性もも魅力的な新しいレベルまで引き上げ」られ、「AIとの未来体体験に挑戦」できるようになった。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2024年01月05日 17時08分 (#4589623)

    Microsoftが30年ぶりにPC用標準キーボードへ新しいキーを追加へ、生成AIツールにアクセスする「Copilot」キーが登場
    https://news.livedoor.com/article/detail/25648110/ [livedoor.com]

    メーカーによって配列は微妙に異なるため、Copilotキーがキーボードのどの辺りに配置されるのかはわかりませんが、Microsoftは以下のムービーでCopilotキーを「右のAltキー」と「矢印の左キー」の間に配置しています。

    # Copilotの話題なら、こっちだろ

    • by Anonymous Coward

      スペースキーの周りに無駄なキーが無いから英字キーボードを愛用してるので余計なことをするなという印象しかない
      「変換」とか「カタカナ」とか誤タッチ以外で使ったことないわ

    • by Anonymous Coward

      Windowsキーができた時、さほど話題にもならなかったので、こっちだろと言われても違和感しかない

      • Windowsキーを最初に見た時の感想は「余計なものを…」だったが、結果的にはグローバルショートカットのWindows、アプリ内ショートカットのCtrl、入力補助とアクセスキーのAltと使い分けが明確になったので悪くはなかった。
        だからまあCopilotキーも10年20年すれば他の用途に転用されつつ居場所を見つけるんだろうとは思う。あるいはWindowsキーとペアのはずだったメニューキーのように消え去るか。
        ただ、その記事の写真を見る限りでは右Ctrlが犠牲になってるので当面は「ふざけんな」が先行するだろうなあ。

        ちなFnキーはいまだに余計なものとしか思えない。
        主な用途がファンクションキーとメディアキーの切り替えなんだから付けるなら上側にしてくれよCtrlと間違えそうな位置に置くなよ

        親コメント
    • by Anonymous Coward

      こ、Copilotを消すキーは無いのですか?

    • by Anonymous Coward

      MSのAIに対してのアプローチがちょっと見えた感じかなって思った。
      専用キーを用意するって事は音声によるアプローチはメインには考えていなく、カイル君的なアシスタント方向なんだろうな。
      今のヘルプ的な物を全てCopilotに割り振るかもしれないし、もっと動的な範囲指定してからCopilotキーを押したら指示を出せるようになるのかもな

      • by Anonymous Coward

        ???「イルカのシルエットが刻まれたキーが欲しいか?」

  • by Anonymous Coward on 2024年01月05日 21時48分 (#4589781)

    ユーザー求めている方向と
    マイクロソフトが提示している内容大きな乖離がある。
    ユーザーはこんな機能を望んじゃいない。
    求めているものはまるでドラえもんに出てくる様な機能だ。

    • by Anonymous Coward

      ×ユーザー
      ◯俺

      • by Anonymous Coward

        それはあなたの意見ですか?

    • by Anonymous Coward

      それはあなたの意見ですか?

  • by Anonymous Coward on 2024年01月05日 23時48分 (#4589805)

    何なの?気に入ったの?

    • by Anonymous Coward

      親近感を覚えているのでは?

      • by Anonymous Coward

        八つのカギかっこ(「」)のうち七つで文字繰り返し、残る一つが“ビデオストーリーボードーン”・・・
        なんなんじゃ?(笑)

        • by Anonymous Coward

          気づいてない人がいる気がするので一応補足しておくと、
          原文に対するheadless氏のツッコミです。

typodupeerror

皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー

読み込み中...