パスワードを忘れた? アカウント作成
21543363 story
スラッシュバック

Apple、米国でのApple Watch Series 9およびUltra 2の販売を再開 21

ストーリー by headless
再開 部門より
Apple が米国で Apple Watch 最新モデルである Apple Watch Series 9 および Ultra 2 の 販売を再開した (The Verge の記事 [1][2]9to5Mac の記事Mac Rumors の記事)。

国際貿易委員会 (ITC) は Apple Watch の一部モデルに特許を侵害されたとの Masimo の訴えを受けて排除命令を出しており、Apple は 12 月 26 日の輸入禁止措置発効を前にオンラインストアや直営店での販売を休止していた。

米通商代表部 (USTR) では ITC の決定に関する米大統領の権限を委任されたキャサリン・タイ通商代表が Apple への排除命令に拒否権を発動しないことを決めたと 26 日に発表しており、同日から輸入禁止措置が発効した。

しかし、翌 27 日には連邦巡回区控訴裁判所が Apple の申立を認め、輸入禁止措置が一時停止となった。販売再開はこれを受けたもので、Apple のオンラインストアでも「Currently Unavailable」の表示が消えて注文可能となっている。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2023年12月29日 15時43分 (#4587807)

    つまらん。

    日本旅行ついでにApple Storeで買ったぜ、が流行るかと思ったのに

    • by Anonymous Coward

      つまらん。

      日本旅行ついでにApple Storeで買ったぜ、が流行るかと思ったのに

      後7世代待てば うるとら きゅー がでるのでそれまで待ちましょう

    • by Anonymous Coward

      アメリカに持ち込みできるの?

      • by Anonymous Coward

        でなければ、26日の輸入禁止措置発効から一時停止の27日までの間に、一人ぐらい、対象のApple Watch没収されたってニュースになってるだろ

  • by Anonymous Coward on 2023年12月29日 15時56分 (#4587809)

    なんで政府がAppleのために拒否権発動してやらなきゃならんの。

    • by Anonymous Coward

      そうだよな
      政府より偉いAppleが拒否される権利なんてないよな

      んで今回の賄賂はiphone15?

      • by Anonymous Coward

        一応マジレスしておくか。
        輸入禁止措置に対する拒否だが?

        • by Anonymous Coward

          わかってて書いてるお
          申し立てを認めたことに対するその裏は何があったのかなーと

          • by Anonymous Coward

            自国の利益。裏でもなんでもない。

  • by Anonymous Coward on 2023年12月29日 16時08分 (#4587812)

    こういうふうに、独立政府機関が誤りだといい、米政府もそれを認めたのに、司法がそれを正しいという
    何が正しいのかわからない
    係争慣れして、金のあるやつだけが勝っていく

    • by Anonymous Coward on 2023年12月29日 17時05分 (#4587823)

      三権分立が機能している証拠では

      親コメント
    • by Anonymous Coward on 2023年12月29日 18時14分 (#4587841)

      そりゃここの底辺にとっては、金のあるやつがボコられてメシウマになることこそ正義だからな

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        これにモデ1を付けたやつは、底辺の貧乏だな。間違いない。

        • by Anonymous Coward

          年末の忙しい時に、こんなとこに来てレスバしてる時点でお察しだろ。

      • by Anonymous Coward

        金のあるやつがボコられても自分の懐は暖かくならないという程度のことにも気づけないから底辺なんだけどな

        • by Anonymous Coward

          米騒動の話を書き込もうと思ったが、少なくも現代の借金して買い占める転売ヤーが潰れると懐は暖かくなるかな。

          • by Anonymous Coward

            その例、金のあるやつボコられてないし懐暖かくなるのも大分遠回りでコスパが悪い。

typodupeerror

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

読み込み中...