Apple、プッシュ通知で元Apple Musicユーザーに2度目の無料トライアルを提案 12
ストーリー by hylom
競争 部門より
競争 部門より
headless曰く、
AppleがApple Musicを利用していたことのあるiOSユーザーに対し、2度目の3か月無料トライアルを提案するプッシュ通知を送っているらしい(9to5Mac)。
内容としては「もう一度3か月無料でApple Musicを試そう」「Apple Musicに帰ってきて3か月分を無料で手に入れよう」といった趣旨のものだ。Twitterでは2月初めごろから報告が出ているようだが、8日以降拡大したと9to5Macは推定する。2月ということもあって、Apple Musicはバレンタインデーを前にまだ相手がいないことに気付いた元カレだというツイートもみられる。
Appleは12月、iOSユーザーにiPhone下取りキャンペーンなどの宣伝をプッシュ通知して批判を浴びた。App Store Reviewガイドラインではプッシュ通知をスパムや広告などのために使用することを禁じている。
HomePod (スコア:0)
HomePod ってどうなったんだろうか。
Apple 信者なのに Amazon Echo で音楽聞いてるんだけども。
Re: (スコア:0)
4番手と言えば聞こえはいいが割合で示すとどの調査でもシェアは4%〜6%って評価やね。
ちな、アマゾンがトップで大きく水を開けられてGoogleがいて、3位からは中華や有象無象が一桁%を争ってる感じ。
信者にとっては (スコア:0)
>App Store Reviewガイドラインではプッシュ通知をスパムや広告などのために使用することを禁じている。
信者にとっては「3か月無料トライアルを提案」や「下取りキャンペーン」は”福音”なので、スパムでも
広告でもないのでOKなのでは?m(_ _)m
Re: (スコア:0)
あいかわらずおもしろいね
Re: (スコア:0)
Apple Musicを使ってないユーザーが信者である筈がなかろう。
Re: (スコア:0)
つまりこれは宗教の押し付けであり創価とかの強引な勧誘と同じこと!
ブランド戦略とは相反しそうだが (スコア:0)
この頃のAppleのなりふり構わない感
Re:ブランド戦略とは相反しそうだが (スコア:3)
前回の無料体験は自動更新をOFFにできた
つまり無料体験始まったらすぐに自動更新をOFFにしておけば、心配なく1ヶ月無料を楽しめたわけだ
しかし今回はそれができなくなっている
自動更新をOFFにしたら、その瞬間に無料体験は中止
これに気づかずに無料体験を利用できなくなってしまった人が結構出ている模様
個人的にはpush通知よりもこっちのほうがなりふり構わない感が出てておもしろかった
Re: (スコア:0)
最近みすぼらしくて必死だよな
Re: (スコア:0)
武士は食わねど高楊枝なブランドでいてほしかったなぁ。
Re: (スコア:0)
一昔前だとは売れなくても、自分たちは自分たちの欲しいもの/作りたいものを作ってるみたいなプライドみたいなものがあったんだろうけどね。
売れてしまったから、あとは売れなくても作りたいものを作るには戻れなくなったんだろうね。
月額が高いのがなぁ (スコア:0)
学生プランの月額なら使うかもって感じ。
他の月額サービスと比べると音楽のためだけに払うにしては高いと感じる。