パスワードを忘れた? アカウント作成
12695662 story
iPhone

ワイモバイル、iPhone 5sの取り扱いを開始へ 67

ストーリー by hylom
iPhone-6なら良かったのに 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

ワイモバイルがiPhone 5sの取り扱いを開始する(ワイモバイルのiPhoneページ日経新聞)。

用意されるプランはデータ通信容量が1GB/月で月額2,980円、3GB/月で3,980円、7GB/月で5,980円とのこと(2年契約時)。端末代金は別のようだが、日経新聞では月3,980円から持てるとの表記があるので、端末代金は1,000円/月程度と思われる。

iPhone 5sは現行の最新iPhoneより2世代前のモデルではあるが、電話としての利用やメール、Web閲覧、軽量なアプリの利用ではあまり問題はないだろう。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Emc2 (14960) on 2016年02月23日 1時15分 (#2968965) 日記

    http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20160222_744760.html [impress.co.jp]
    リファビッシュ品ですが新品SIMフリー機より高い値付けとなっております…たまげたなあ。

    SIMロック解除については「『SoftBankが』ガイドライン改定前に売り出した機種である」で押しきるつもりでしょう。
    http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1602/22/news103.html [itmedia.co.jp]
    http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1507/14/news063.html [itmedia.co.jp]

    --
    RYZEN始めました
    • by Anonymous Coward

      >リファビッシュ品ですが新品SIMフリー機より高い値付けとなっております…たまげたなあ。

      あれ?リファービッシュ品ってどこかに書いてありました?
      探したけど見つけられなかったのですが……

      • by Emc2 (14960) on 2016年02月23日 8時05分 (#2969013) 日記

        ・・・あ、あれ?
        どこかで見たと思ったんだけど、飛ばしか個人の感想かそこら辺だったかな…

        リファビッシュって話は撤回しておきます。

        #しかし新品としてもSoftBankの倉庫で2年間寝てた不良在庫であろうものと、中古に準ずるとは言え一応Appleが動作確認してるはずのリファビッシュ品と、どっちがましなんだろうなあ
        #SoftBankとしては話題にもなってグループ内でiPhone販売の実績も積み増せて一石何鳥、なのかも

        --
        RYZEN始めました
        親コメント
  • by Anonymous Coward on 2016年02月22日 19時05分 (#2968800)

    新品のsimフリーの5S売ってくれないかなぁ

  • by Anonymous Coward on 2016年02月22日 19時16分 (#2968808)

    新品?整備品?

    • by Anonymous Coward

      ソフトバンクでの在庫品でしょ

  • by Anonymous Coward on 2016年02月22日 19時46分 (#2968816)

    いや5sでも十分っちゃ十分なんだけど、なんか2年前の機種ってところが人に進めづらいな。
    これがスペックほぼ一緒でも6seなら、現行機種の廉価版って気分になるんだけど。

    • by Anonymous Coward

      そして、縛り2年。
      残債0になるころには、4年落ち。
      今で言うと4のポジション。
      OSがアップデートされて、まともに動かなさそう。

    • by Anonymous Coward

      5sは性能的には6とほぼ同じです。
      ベンチ回すと少しだけ6の方が上ですが。
      OSアップデートさえ供給されればまだまだいけます。

      それよりも、ソフトバンクからの持ち込みは出来るのかな。
      できるなら乗り換えたいな。

      • by Anonymous Coward on 2016年02月22日 21時00分 (#2968859)

        ソフトバンク本体のSIMロックがかかった端末はワイモバイルでは使えないようです。

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          残念です。
          ワイモバイルはイーモバのシステムって事で駄目なのかな。

        • by Anonymous Coward

          ソフトバンク本体のSIMロックがかかった端末はワイモバイルでは使えないようです。

          今現在は使えますが逆に使えなくするですか。

    • by Anonymous Coward

      6seの話が無ければかなり惹かれる話。
      2年前っていっても小型がいい人には5sは十分選択肢に入るよ。

    • これ以上古い機種は売れないんだろうな

  • by Anonymous Coward on 2016年02月22日 20時50分 (#2968847)

    毎年4月までは甘めの規制を見せかせて、後付で容量規制強化や(こっそり)帯域制限、プロトコル縛りはY!モバイルの常套手段だから、この時期のY!モバイルには手を出したくないなー。

    途中解約での端末代は、異常に高く設定するんだろうし(10万くらい?)

    • by Anonymous Coward

      >毎年4月までは甘めの規制を見せかせて、後付で容量規制強化や(こっそり)帯域制限、
      >プロトコル縛りはY!モバイルの常套手段だから、この時期のY!モバイルには手を出したくないなー。

      って、ワイモバイルは 2014 年 7 月に誕生したブランドで、毎年 4 月までと言われても
      ワイモバイルが経験した 4 月というのはいまのところ 2015 年の一回こっきりしかないのですが……。

      ついでに申しますと、私は 2014 年の秋に PHS から機種変してワイモバイルのスマホプランを使い始めたのですが
      これまで 1 年半弱のあいだ、容量規制や帯域制限、プロトコル縛りらしきものを食らったことは
      幸いにしてまだ経験していないのですけれど、どのような目にお遭いになられたのでしょうか?

      # 通信量上限到達後の低速モードは何度か経験していますが。

  • by Anonymous Coward on 2016年02月22日 23時02分 (#2968913)

    はい解散

    • by Anonymous Coward

      お前は記事を見るな、読め。

    • by Anonymous Coward

      はい解散

      Y!モバイルのiPhoneページはなかったことにしたいと?

  • by Anonymous Coward on 2016年02月22日 23時43分 (#2968929)

    「Y!モバイルのiPhone5s」はSIMロック解除義務化開始後の発売ということになると思うのですが
    ちゃんと解除してもらえるんでしょうか

    • by Anonymous Coward

      i-phoneはそれより前の発売機種だしアメリカの企業だから日本の法律に従う理由はないんだよなあ

      • by Anonymous Coward

        設計が古いというだけで、Y!モバイルがこれを製品化する場合は
        「平成27年5月1日以降新たに発売される端末」となります。

        アメリカの企業が従う理由はなくとも、国内キャリアが自社製品として販売する場合には
        ガイドラインの縛りは発生します。
        そもそも、そのアメリカ企業が直売する製品にSIMロックはありませんし。

        • by shige_318 (35387) on 2016年02月23日 23時26分 (#2969630) 日記
          Y!mobileは2015年4月にソフトバンクモバイルに吸収合併されて、そのブランドでしかなくなっていますので、ソフトバンクモバイルが以前発売した端末をY!mobileブランドでも売り出したということにしかなりませんので、SIMロック解除しなくても問題にはなりません。
          親コメント
  • by Anonymous Coward on 2016年02月22日 23時52分 (#2968934)

    なんかこの料金って利用開始時から25か月だけみたいなんですけど…
    http://cdn.ymobile.jp/iphone/images/price.png [ymobile.jp]

  • by Anonymous Coward on 2016年02月23日 0時53分 (#2968958)

    古端末処分の対象か
    貧しくなったな。。

typodupeerror

身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人

読み込み中...