パスワードを忘れた? アカウント作成
12261215 story
アップル

Apple Watchはいまいち売れていない? 98

ストーリー by hylom
実物を一度しか見たことがない 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

鳴り物入りで登場したApple Watchだが、実はあまり売れていないのでは、という話が出ている(ITmedia)。

BusinessInsiderの記事に掲載されている売れ行きグラフを見ると、確かに6月以降は右肩下がりである。そもそも現代ではほぼ必須のデバイスになってしまったスマートフォンと比べ、腕時計は逆にあまり必要性のないデバイスになっているというのも売れていない理由としてあるのかもしれない。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • ジョブズさえいたら、こんな事にはなっていなかったはずだ

  • Appleの初物は避けろ (スコア:2, おもしろおかしい)

    by Anonymous Coward on 2015年07月09日 11時32分 (#2844660)

    旧き言い伝えに従ったのじゃよ。。。

  • え? (スコア:2, おもしろおかしい)

    by Anonymous Coward on 2015年07月09日 11時39分 (#2844666)

    ×:いまいち
    ○:ほとんど

  • by crass (35930) on 2015年07月09日 16時27分 (#2844883) 日記

    1) Slice Intelligenceのデータに基づくグラフ [businessinsider.com]では6月17日頃から数値が落ちている

    2) Slice Intelligenceが取り扱うのはオンラインショッピングのデータのみ [slice.com]

    3) アップル直営店でApple Watchの直接販売開始日=6月17日 [recode.net]

    --
    しきい値 1: ふつう匿名は読まない
    匿名補正 -1
  • 数百万台は売れたと報道してた気がするが。
    信者は知らんけど世間の認識的には
    「iPhoneのスポーツマンや健康マニア向け周辺機器」
    だろう。十分過ぎると思うんだが。

    まさかiPhone売上に対して装着率50%以上とか見込んでたんなら、
    たかが周辺機器に対して高望み過ぎる。

  • by Anonymous Coward on 2015年07月09日 11時32分 (#2844659)

    もしかして、もう国内でも売ってるの?

    • あなたの国ではまだかもね。

    • by Anonymous Coward

      腕につけてる奴見たことないしまだじゃないかな

      • by Anonymous Coward

        腕じゃないところにつけてる奴はちらほら(うそ

    • by Anonymous Coward

      まだでしょ? つけてる人見たことないですよ。

      • by Anonymous Coward

        ドヤ顔でつけている人が周りに3人ほどいる私の環境とは…

  • by Anonymous Coward on 2015年07月09日 12時16分 (#2844689)

    みんな買って満足したのかSNS上では「買ったよ!」以外の声が聞こえてこない。
    実際のところどうなのか、私気になります。

    #買うまですげーわくわくしてたのに買ってからプツッっと発信がなくなっていく皆さん

    • by Anonymous Coward on 2015年07月09日 12時38分 (#2844711)
      親コメント
    • by Anonymous Coward on 2015年07月09日 15時06分 (#2844830)

      自分も買って毎日使ってる。
      ぶっちゃけ、高すぎる。今の機能としてはね。対応アプリの数はすでにかなり多い。けど、どれもクソ。
      というのも、仕様ですべてiPhone側で処理してからWatchは表示するだけ、というもので、かなり待たされる。
      腕をクイっとこちらに向けると画面が表示されるんだけど、そこでアプリを開くとローディングが始まる。そのまま待ってると画面が消える。もう一度腕をクイっとするとローディング画面がつく。そしてまた消える。それでもうどうでもよくなる。1回で消えずに表示されることの方が少ない。
      WatchOS2でネイティブで動くようになるからこの不満は解消されると思う。

      あと通知は確かに便利だし、iPhoneを全く触らなくても声だけでSiri使えたりするのも良い。
      それから特にフィットネス関係はとても良くできてて、続ける動機付けに大いに役立ってる。きっとWatch所有者は以前よりよく立つようになってるはず。

      まぁ、正直まだ赤ん坊レベルじゃないかな。初代iPhone的な。
      評価するにはOS2が出てからと、値下げしてからじゃないかな。iPadより高いとかありえんわ。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      買って使ってるので書きますと、
      ※以下あくまで私個人の感想であると断った上で

      Apple Watchって、空気みたいなプロダクトなんですよ。
      iPhoneはじめスマートフォンやパソコンなどと違い、自分から
      能動的に使おうとするよりは、通知を確認するとかの受動的な
      処理が得意で、なれてくるとそこにあるのが当たり前になって
      もう意識しなくなります。一般に、「空気のようなもの」を
      情熱的に文章化するのは難しいのでは。

      ちなみに、使ってる私からすれば「なくなると困る」という
      意味でも空気のようです。

      • by Anonymous Coward on 2015年07月09日 13時37分 (#2844775)

        だから、何を通知するよう設定していて、何が生活に欠かせなくなってるか書けばいいだけなのに。
        毎日充電台に置く手間が苦にならないほど有用なんでしょ?

        そういうふわふわしたレビューしかないんじゃ正直誰にも必要性は伝わらないと思う。

        親コメント
      • by Anonymous Coward

        以前は空気のない世界で暮らしてたんですか?

        • by Anonymous Coward

          それスマホ中毒の人の前でも同じこと言えるの?

      • by Anonymous Coward

        空気が必要なことは容易に文章化できるでしょ。

        • by Anonymous Coward

          いや、だから空気と同じですって。
           
          Apple製品を身につけてないと死んでしまう。
          少なくとも生きて言えるとはいえません。

          • by nemui4 (20313) on 2015年07月09日 15時20分 (#2844843) 日記

            >Apple製品を身につけてないと死んでしまう。
            >少なくとも生きて言えるとはいえません。

            わかります、それらを身に着けていない人は死人かゾンビですね。

            #おもしろくない揚足鳥

            親コメント
          • by Anonymous Coward

            いや、だから、使い始める前と後とで何がどう変わったのか?を淡々と書けばよいのであって。
            そこが書けないとなると、何の変化もないってことになる。

          • by Anonymous Coward

            「愛がなくては生きているとは言えません」とか「信仰なくしては生きているとは言えません」とか
            まあ伝道師の方々の言い方はいろいろありますよね。

            # 神サマって空気みたいなもん?

    • by Anonymous Coward

      腕時計買って自慢して見せびらかすのは大学2年まででしょうね

  • by minet (45149) on 2015年07月09日 13時05分 (#2844739) 日記

    ここでの国民投票の結果を見ても、この結果は明らかですね。

  • by Anonymous Coward on 2015年07月09日 13時23分 (#2844758)

    忘れてた

  • by Anonymous Coward on 2015年07月09日 14時29分 (#2844810)

    これからの季節(大学の期末試験時期)に需要が増えると予想。

  • by Anonymous Coward on 2015年07月09日 11時47分 (#2844674)

    A) 知ってた
    B) 今、知った

  • 特に電池とか

  • by Anonymous Coward on 2015年07月09日 12時40分 (#2844712)

    AppleWatchは必須じゃない、ただそれだけだよ

  • by Anonymous Coward on 2015年07月09日 13時04分 (#2844737)

    NSAもガッカリだね

  • ガラケーにあやまれっ!

    あやまれー…くださいー…

    あぁっ…ちょ、ゃめ そんな目で見ちゃダメみないでぇ…(びくんびくん

typodupeerror

目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond

読み込み中...