パスワードを忘れた? アカウント作成
12058310 story
アップル

Apple Watch上で動くWebブラウザ 7

ストーリー by hylom
欲しいかと言われると…… 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

Apple Watch上でWebブラウザが動作しているデモが公開されているという(TechCrunch)。

このデモは、iPhoneなどのJailbreakソフトウェア開発で知られるハッカー、Comex氏が作ったものだという。ただし実際にApple Watch上でWebブラウザを動作させるやり方については明かされていない。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2015年05月11日 17時05分 (#2812364)

    え?できなかったの!?

    まぁ、画面が小さすぎて実用にはなんないだろうけどさ(Android Watchので経験則)

    • by Anonymous Coward

      バッテリを搭載したバンドが必要ですね

    • by Anonymous Coward

      10年前のWristPDAですらWebブラウザが動くというのに・・・

    • by Anonymous Coward

      プログラム開発を楽にするため、ブラウザの機能は元々内蔵されていても、Apple Watch にブラウザを搭載しないのが、Apple の美学だと思う。
      歩きスマホも行儀の悪い姿だけれど、Apple Watch で一生懸命ブラウジングしているシルエットには、滑稽さが感じられる。iPhoneですりゃいいじゃん。
      別に信者ではないし、Apple Watch を買う心算もないし、馬鹿なことの好きなギークだが、それでも商品の美学とか哲学の一貫性は大事だと思う。

      • by nemui4 (20313) on 2015年05月12日 11時26分 (#2812829) 日記

        ハッカーからすれば、隠された機能を見つけたらそれを利用してしまうのは当然至極。
        まだ他人がやってないことであればなおさらおいしい。
        元々そこにはAppleの美学なんてものは微塵も存在しない世界。

        それを滑稽に見る一般人はヤボ、あるいは彼らを称賛しているのと同じことかも。
        #そういう風に邪推してしまう

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          Apple Watch をハックするギーク達への批判の意図はありません、誤解を招いていたら申し訳ありません。
          何故、標準状態の Apple Watch で Webブラウザが使えないのかという疑問への回答のつもりでした。

    • by Anonymous Coward

      初期のころのiPodとかにRockBox入れて楽しんだことをなんか思い出した
      動画も見れるようになったけど電池がゴリゴリ減って実用性は皆無だったなぁ…

typodupeerror

アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者

読み込み中...