パスワードを忘れた? アカウント作成
12219847 story
スラッシュバック

Apple Watch用充電器内蔵バンド「Reserve Strap」、最終デザインと出荷日が決定 24

ストーリー by headless
決定 部門より
以前話題になったApple Watch用の充電器内蔵バンド「Reserve Strap」の最終デザインが決定し、出荷日が11月3日に決まったそうだ(Reserve Strapのブログ記事V3.co.ukの記事MacRumorsの記事TechCrunch Japanの記事)。

Reserve StrapはApple Watchのアクセサリーポートを使用することで、Apple Watchを装用したまま補助バッテリーから直接充電できる替えバンドだ。Apple Watch用バンドのデザインガイドラインでは電磁誘導式の充電器付きバンドを禁じているが、アクセサリーポートからの充電は禁じられていない。Reserve StrapではAppleのガイドラインに完全に沿ったもので、AppleCareの保証規定やAppleの使用条件にも違反しないとしている。ただし、ガイドラインに沿った製品であってもMade for Apple Watchプログラムで認定されるとは限らない。Reserve StrapのWebサイトでもMade for Apple Watchプログラムには言及していないようだ。

Reserve Strapは38mm版と42mm版が用意されるが、いずれもApple Watchの連続使用時間を最大30時間延ばすことが可能だという。AppleではApple Watchのバッテリー持続時間を最大18時間としているので、Reserve Strapを使用することで最大48時間連続使用できることになる。また、Reserve StrapはApple Watchと同等の耐水性があり、Apple Watch本体の耐水性も損なうことはないとのこと。

Reserve Strapの価格は以前アナウンスされていた通り、249ドル99セント。アクセサリーポートへのアクセスを容易にするための工具や充電用のMicro USBケーブルなどが同梱される。送料は米国内のみ無料で、その他の国や地域では20ドルとなる。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 「蓋を外したら保証しませんよ」と具体的には書いてないと思うけど、iPhoneだって「液晶パネルを外したら保証しません」「ケースに穴を開けたら保証しません」「Jailbreakしたら保証しません」と具体的に列挙して書いてないと思う。

  • by Dobon (7495) on 2015年06月27日 16時50分 (#2838051) 日記

    断線やコネクタの接触不良が原因の発火事故がiPhoneやiPodで起きていますので、apple製品には純正品以外のケーブルはつながない方が良さそうに思えます。
    iPhoneやiPodならトラブルが発生しても直ぐに体から離せますが腕時計型の場合は…

    # このバンド、簡単に外せるのかしら?

    --
    notice : I ignore an anonymous contribution.
  • by Anonymous Coward on 2015年06月27日 14時00分 (#2837996)

    Apple Watch の現役ユーザー様、Apple Watch を実際何にお使いでしょうか?

    • by Anonymous Coward

      スラドは口ばっかでこれに限らずどの製品も実際に買わずに文句言う層だらけなので…

    • by Anonymous Coward

      Apple Watch の現役ユーザーなんていない。いいね?

    • by Anonymous Coward

      時計を何に使うのかって、それ面白い質問ですね。
      勿論、お布施ですyp

      #いやまあ自分は通知機能すごく便利だしこれ買ってから多少運動するようになったしで
      #ないとそれなりに不便と言える感じですが、まだ専用アプリがないので真の
      #ポテンシャルが引き出されるのはまだ先でしょう

      #自分の使い方では外部バッテリーの必要性を感じないな

      • by Anonymous Coward

        単純に時刻を表示し続けることすら出来ず、時計としての機能が従来の腕時計と比べると遥かに劣って、代用とはなりえないのでこういう話になるのでしょう。

    • by Anonymous Coward

      すいません。ここにぶら下げさせてください。
      自分は極度の方向音痴なのでApple Watchをコンパス付きの地図として使えないか気になっています。
      頻繁に道に迷うのでポケットからiPhoneを取り出さず方位を確認したいんですよね。
      地図アプリの使用感をお聞かせいただけたら大変ありがたいです。

      地図を表示することはできるがiPhone経由なので動作が重い上に、Apple WatchのほうにGPSを内蔵していないので方位を合わせてはくれない(地図を回転させて進行方向を確認することはできない)と思っているのですが大体そういう感じですかね?

      • by Anonymous Coward
        「Apple WatchはiPhoneの外付けオプション」と思ってください。
        その上での回答ですが…残念ながらいまはあなたの要望を満たしてくれません。

        目的地が明確で、そこまでの道案内をしろ、であれば可能です。
        いまどこにいるか、も画面は小さいですがなんとかわかります。
        (iPhoneを身につけた状態で)表示させながら移動すれば、画面上での位置が変わるので、
        間接的に自分の向いている方向もわかります(途中でスリープしないように工夫が要りますが…)
        あなたの要望に近いことをいまのApple Watchで行うとすれば、このくらいでしょうか。
        • by Anonymous Coward

          >「Apple WatchはiPhoneの外付けオプション」と思ってください。
          >その上での回答ですが…残念ながらいまはあなたの要望を満たしてくれません。
          なるほど。本当に外付けオプションですね。ありがとうございました。
          方位が出るようになったら喉から手が出るほどほしいところですが、
          外付けオプションで十分な市場が見込めるならアップデートは望み薄かもしれないですね。

      • by Anonymous Coward

        Android WareならGoogle Mapで普通にできる
        目的に合わせて機材を選ぶのも大事だよ。

        何故かライバルとして比較されるけど、全く別もの。

  • by Anonymous Coward on 2015年06月28日 13時11分 (#2838397)

    身近にはつけている人が誰もいない。
    アップルウォッチが駄目デバイスなのか、スマートウオッチが幻想だったのか、どちらだろう?

    • by Anonymous Coward

      Appleもファンも本質はオシャレアイテムとして売り出し、受け入れているようだから、
      まだこれでスマートウォッチというものの将来を占う事はできない気がするな。
      これのみが流行したとて、スマートウォッチっていいねという感想に着地する割合は少ないと思う。

      評価はスマートウォッチならではのキラーアプリ(というものが存在しうるとして)が生まれてからかな。

    • by Anonymous Coward

      Apple Watchのようなスマートフォンのオプションとしてしか使えないような物はおもちゃにしか成り得ない。
      SIMを差して単体で電話としての機能を持つものは実用的で未来があるかと。

typodupeerror

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

読み込み中...