パスワードを忘れた? アカウント作成
12011225 story
アップル

Apple Watch、米国内のみで約100万台の注文を受ける 95

ストーリー by hylom
多いのか少ないのか 部門より

Apple Watchの予約が開始されたが、米Slice Intelligenceの調査によると、米国ですでに100万台近くの予約が発生しているという(TechCrunch)。

AppleはいまのところApple Watchの受注数を公開していないため、あくまで推測データとなるが、最も多く注文されたのは価格の安い「SPORT」モデルで、またApple Watchを予約した人の多くは既存のApple製品を利用しているユーザーだという。

なお、中国では18金ケースを採用し、価格も100万円を超える最上位モデル「Apple Watch Edition」が予約開始から1時間経たずに完売したそうだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • うーむ (スコア:2, すばらしい洞察)

    by Anonymous Coward on 2015年04月14日 17時30分 (#2797040)

    こんなもの絶対売れるわけないと思ってたのだが…。

    こういうとき、自分は株はやらない方がいいなーと思うね。「世間で何が売れるか」の感覚があってないんだよね。

    • by racco (37699) on 2015年04月14日 19時46分 (#2797129)

      アメリカの人口が3億人いるときに、予約購入者が100万人なのか10万人なのか予想できる「感覚」があるべきだと
      思うなら、株はやらないほうがよい。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        なんのこっちゃ。予約の段階で100万台売れている製品を「売れている」と言っちゃいかんのか?

    • by Anonymous Coward

      そういう人はテクニカルは捨ててファンダメンタルに徹すれば勝機あるかもですよ。
      ああ、株の話ね。

      • by Anonymous Coward

        それって短期投資vs長期投資という話じゃないの?
        「有力な新製品を発売した」という理由で買うのは、短期とはいえファンダメンタル投資の気がするけど。

    • by Anonymous Coward

      同じく売れるわけがないと思っていた。
      レトロフューチャー(?)として受け入れられるオッサン以上の世代がダサいのを承知で買うものかと・・・
      やはり、リンゴのマーク付いているからか…?

      #若い奴らの考えることは解らない。

    • by Anonymous Coward

      まぁiPhone 3Gの時も、メディアはじめみんなそう言ってたからなぁ。

      ただ今はiPhone、iPadと大ヒットを飛ばしてきたAppleだから、そのブランドと勢いと人気だけでどんな製品も売れてしまうというのはあると思う。
      肝心なのはWatchが消費者の手に届きしばらくしてたくさん上がってくるレビュー次第かな。
      それがよければ今後も売れるだろうし、ダメなら落ちていくだけかも。

      # 2代目から手を出しても遅くはない。ただし自分は注文済み。

      • by nim (10479) on 2015年04月14日 18時44分 (#2797091)

        Appleの新製品が売れると思い込むのは、Newton を知らないニワカ。

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          「大ヒットを飛ばしてきたApple」と書いてあるじゃない。Newtonを売ってて倒産しかけたAppleとは書いてない。

          • by Anonymous Coward

            それじゃ QuickTime や Pipin@ の立場が。

      • by Anonymous Coward

        「電話として不便で、1週間で飽きるでしょ」http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0807/18/news074.html
        って事がありましたっけ。

        だけどバッテリーの容量が少なすぎ。せめて今の2倍の稼働時間は欲しいところ。

        • by I-say (18650) on 2015年04月15日 10時15分 (#2797420)

          新しいカテゴリに対し電話としてどうこうってのがナンセンスだったわけかね。
          けど今回は時計としてどうこうってより、
          「健康管理?以外にどう使うとイイのよ」って感じだからなー

          親コメント
    • by Anonymous Coward

      まあ、一番先進的なアメリカ人と中国人の話だから

    • by Anonymous Coward

      俺iPadも絶対売れないと思ってたわ
      iPhoneでかくしただけじゃん、みたいな
      あと最近だとスティックPCも絶対売れ無いと思ってたw

  • by ddc (14170) on 2015年04月14日 21時25分 (#2797185) 日記

    Apple Watchを予約した人の多くは既存のApple製品を利用しているユーザーだという

    Apple WatchってiPhoneと合わせて使うのが大前提の製品だと思ってたけど、
    iPhone持ってないのに予約してる人もいるのか。
    一緒にiPhoneも買うのならまだいいが、よく分からずに買ってる人もいるんだろうなあ。

  • by gesaku (7381) on 2015年04月15日 0時28分 (#2797275)

    ブームに踊らされて買ってしまった人の多くは

    3日後には稼働時間の短さを嘆き、
    7日後には充電器に繋げていることが多くなり、
    二週間後には充電器に繋げたまま忘れてくることが増え、
    1か月後には日常使いすることを諦め、
    3か月後には充電器にすら繋げず放置プレイ

    #Z watchとか乗り継いできた私が言うのだから間違いないgesaku

  • デジモノでもとにかく金色、金のものがよく売れる…

    --
    一人以外は全員敗者
    それでもあきらめるより熱くなれ
  • by Anonymous Coward on 2015年04月15日 0時46分 (#2797280)

    このデータソースって信用に値するんですかね?
    またAppleお得意の情報操作じゃないの?

  • 宗教ビジネスは明らかに不公平で公序良俗に反するので法律で禁止すべきだ

  • by Anonymous Coward on 2015年04月14日 17時14分 (#2797031)

    何日で中古市場にあふれまわるだろうね

    • by Anonymous Coward

      つくかどうかは別として、プレミア狙いで即日。
      そっくりな何かとかも出回りそう。

    • by Anonymous Coward

      注目は発売してからだな
      実際の使い道が知りたい

    • by Anonymous Coward

      もう出てる [gizmodo.jp]みたいですよ。

  • by Anonymous Coward on 2015年04月14日 17時37分 (#2797045)

    iPhoneやiPad、Androidなどが発売されたときの雰囲気を思い起こせば、否定的見解が当てにならない事は容易に想像出来る。

    • by Anonymous Coward

      AppleTV「お、そうだな!」

      • by Anonymous Coward on 2015年04月14日 21時05分 (#2797173)

        Pippin@「……」

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          20th Anniversary Macintosh 「呼んだ?」

        • by Anonymous Coward
          マジレスすると、Pippin@の「発表当初」は、そんなに否定的見解は無かったんですよ。
          まあ当時の人類は「Apple信者」と「Appleを知らない人」の2種類だったんですけどね。
  • by Anonymous Coward on 2015年04月14日 17時40分 (#2797046)

    過去記事で誰か書いてるかもしれないけど、個人的には、海外企業が発明して、日本企業が実用的になるまで改良して、海外企業がブランド品にして売る、といういつもの構図をたどるんじゃないかなあ、と予想している。

    • by Anonymous Coward

      Pebbleなんかは少なくとも英語圏では既に十分実用的だと思いますけどね。

      #10年後くらいに「革新的な今度のApple Watchはバッテリーが一週間持つようになりました!」とか言ったりして

      • by Anonymous Coward
        先月くらいのアップデートで、多国語サポートが追加され、ドイツ語、フランス語、スペイン語、繁体、簡体がつかえるようです。
        日本語が含まれていないのが残念ですが、非公式の言語パックを公開されている方がいます。
        日本語を表示させるために、ファームの書き換えが必要なくなったのはありがたいです。
    • by Anonymous Coward

      > 日本企業が実用的になるまで改良して

      もうその時代は終わったんじゃないですかね?

      昔ならこんなガジェットはまず日本が作ってたでしょう。
      実際作ってたし。

      • by Anonymous Coward on 2015年04月15日 2時15分 (#2797308)

        日本メーカー「ちょっと変わってるかもしれないけど、こんなん作ってみた。いかがでしょう?」
        日本の客A「使い方わからないし、こんなのいらないよ」
        日本の客B「まわりのみんな、誰もこんなの持ってないしね、近所の量販店にも売ってない」
        日本の客C「いろいろできる、って言われてもさ、俺、この機能しか使わないから、今持ってるコレがあれば十分」
        日本メーカー「…変わったことするのやめて、客のニーズにあったもの作るわ」
        日本のガジェットマニア「面白かったけど、やっぱ商売にゃならんかったか…」

        ~数年後~

        海外メーカー「ちょっと変わってるかもしれないけど、こんなん作ってみた。いかがでしょう?」
        海外の客A「なんだこれ!面白いな、こんな使い方できるんじゃね?」
        海外の客B「俺こういうふうに遊んでみた。新しい体験だ!」
        海外の客C「それとこれ組み合わせるとこんなことできるぞ!」

        ~さらに1年後~

        海外メーカー「日本のミナサーン!欧米で話題の商品デース!」
        日本の客A「こんなの見たことない!すごい!」
        日本の客B「やっぱり海外のメーカーは進んでる、日本メーカーにはこういうものを作る発想力も技術力もない」
        日本の客C「こんなにいろいろできる商品があるのを知らなかった!旧式機ばかり売りつける日本メーカーに騙された!」
        日本のガジェットマニア「(…5、6年前には、あったんだよなあ、こういうの…)」

        こんなやりとりばっか見てきたでしょ。
        面白がっていじくりまわす客が極端に少ない市場で、この手の商品が育つわけがない。

        親コメント
    • by Anonymous Coward

      その構図ならとっくの昔に崩れた

  • by Anonymous Coward on 2015年04月14日 18時28分 (#2797081)

    数千枚台売れるって言ってたのに蓋を開けてみたら百万台?

    • by Anonymous Coward
      3桁も多いってすごいよね
    • by Anonymous Coward

      2000万は今年一年分な。

  • by Anonymous Coward on 2015年04月14日 21時39分 (#2797189)

    思って注文したら、こうなったってことですか?

typodupeerror

最初のバージョンは常に打ち捨てられる。

読み込み中...