パスワードを忘れた? アカウント作成
5708116 story
iPhone

スタンガン内蔵iPhoneケース、登場 26

ストーリー by hylom
なんでもあり 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

WIREDが伝えるところによると、Yellow Jacketというメーカーがスタンガン機能付きのiPhoneケースを発売するという。スタンガン用のバッテリはiPhoneの予備バッテリ(20時間分)としても利用できるという。

スタンガンとしての威力は65万ボルトだそうで、「体が動かなくなるほどで、痛みやケガを与えることができる」だそうだ。「50万ボルト以上になると、皮製のジャンパーや厚手の毛皮コートの上からでも効果がある」ということで、かなり強力である。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by ksiroi (24990) on 2012年07月26日 17時12分 (#2200606) 日記

    「いけっ!アイフォン!100万ボルトだ!!」

    // 待ち受けを光宇宙にすれば完璧(:>^

    • Re:投げようぜ (スコア:4, おもしろおかしい)

      by Anonymous Coward on 2012年07月26日 17時44分 (#2200623)

      Siri『高圧・特別高圧電気取扱特別教育を修了していますか?』サトシ「してないです」Siri「資格は?」サトシ「電工2種なら…」Siri「でしたら600Vまでですね」サトシ「いけアイフォン!600ボルトだ!」

      親コメント
  • 予備バッテリとして使えるってのはいいかもしれない。
    ところで動作させたとき、iPhone が壊れたりはしないのだろうか?
    65万Vはかなりの高圧だと思うんだが。

    # 二つ買えば、君の瞳は100万ボルト...
  • 見出しを見たときはiPhone盗難防止の罠とかなのかと思うと本格的にスタンガンなのですね…。
    スタンガン間側から見るとiPhoneの方がオマケっぽい。

  • by Anonymous Coward on 2012年07月26日 15時28分 (#2200539)

    いざという時に電力不足で身を守れないわけですな。
    欲求を満たすことに汲々としていると我が身が危うくなりますよ、
    という実に教訓的なガジェットですね。

  • by Anonymous Coward on 2012年07月26日 15時32分 (#2200543)

    外装オプションですね

  • by Anonymous Coward on 2012年07月26日 16時39分 (#2200586)

    フル充電までどれ位かかるんだろ・・・・・・

  • by Anonymous Coward on 2012年07月26日 18時35分 (#2200652)

    日本のように銃を持ち歩けない国では、日常的に携帯できる最強の護身兵器になるかも。
    女性が男性の頬をひっぱたく代わりに、漫画のように電撃びりびりやる未来が来るんですな。

    #小動物をスタンガンで虐めたYouTube映像のコメント欄が炎上するというのが真っ先にありそうかも。

    • by Anonymous Coward

      股間の小動物は大変デリケートだから優しくしてあげて(´;ω;`)

    • by Anonymous Coward

      個人的には日本で売って欲しくないね。
      殺傷力がないといっても武器は武器。女が男に使う以外にも、男が女に使うケースだってある。
      体が動かなくなるってことは誘拐なんかに最適ってことだ。
      そういうを人気商品のアクセサリに、とか悪い冗談の上に流行ったら手がつけられ無い。
      未成年なんかが遊びで使いそうで怖すぎだ。

      余りに怖いから、俺にはテイザーガン付ケース売ってくれ。(あたるのかね、アレ)

      • 流行りだした頃に、突然警官が寄ってきて「ちょっとスマホを見せてくれますか?」と聞かれて、ポケットからこのスタンガン付きケースを付けたiPhoneをだすと、「ちょっと署まで」と、しょっ引かれて前科が付くという秋葉のアーミーナイフ騒動と同じような事が起こって、売り上げが落ちて結局あまり流行らないんじゃないですかね。
        首かけ用ストラップを同梱して注意書きを添えたとしても、取り扱いを守らない奴は出てくるでしょうから。

        軽犯罪法

        第一条  左の各号の一に該当する者は、これを拘留又は科料に処する。

        二  正当な理由がなくて刃物、鉄棒その他人の生命を害し、又は人の身体に重大な害を加えるのに使用されるような器具を隠して携帯していた者

        親コメント
      • by Anonymous Coward
        テイザーガンは銃刀法適用なので、所持していたら問答無用でとっ捕まりますよ。
        • by Anonymous Coward

          言いたいことは、周りより一段強い武器を持っていないと安心できなくなっていく、という意味。
          別にフラググレネードでもいいんだけど、iPhone壊れちゃうからな。

    • by Anonymous Coward

      真っ先にあるのは犯罪利用だろ。
      簡単に入手できて扱いも優しい凶器が「護身用」だなんてお花畑もいいとこ。

    • by Anonymous Coward
      訓練されてない人が武器を持つと、往々にして不幸な結果を招く。
  • by Anonymous Coward on 2012年07月27日 0時08分 (#2200841)

    007のトゥモロー・ネバー・ダイ(だったかな?)で携帯にスタンガンがついてましたね
    その携帯には他にも車の遠隔操作や電子ロックの解除機能もついてましたけど
    ボンドの携帯も、今じゃスマホで簡単に実現可能な世の中になりましたね

typodupeerror

海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs

読み込み中...