パスワードを忘れた? アカウント作成
13795 story

iTunes 7.0.2リリース、新iPod shuffleは11月3日発売 24

ストーリー by Acanthopanax
きました 部門より

targz曰く、

iTunes 7.0.2 がリリースされた。変更点は「iTunes 7.0.2 では、第二世代の iPod Shuffle のサポートを追加し、iTunes 7 及び 7.0.1 で見つかった安定性及びパフォーマンスに関するいくつかの問題を解決します」とのことである。

その第2世代iPod shuffleだが、11月3日から発売されることが発表された。9月の発表から1月半ということで、お待ちかねという方もいらっしゃるだろう。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2006年11月01日 22時47分 (#1049974)
    予約分の発送は既に行われているようですね。

    クロネコヤマトを見ていると、今日自宅に不在通知が投げ込まれたみたいです。
    #まだ会社にいます...
    • >クロネコヤマトを見ていると、今日自宅に不在通知が投げ込まれたみたいです。

      配送業者は、以前は福山通運だったのですが、いつのまにかヤマト運輸になっているようですね。
      ウチに今日届いた荷物 (iPod にあらず) もヤマト運輸で届きました。

      福山通運だと苦情が多かったのか??
      親コメント
    • Re:予約分の発送 (スコア:0, 余計なもの)

      by Anonymous Coward
      ここではあんまり人気のないmixiの話ですが
      もう既に届いた人がいるらしく
      「こんなに小さい」<写真がUPされてる
      「刻印してもしなくても10/31~の発送みたい」
      「ってことはShopには10/31にくるのか」
      とか書き込みがあって

      既に10/31に発売されている!

      と勝手に勘違いして、さっき渋谷のAppleStoreに行って
      「あれ?売ってない?」ってやらかしてきました。

      # 発表の時も、すぐにAppleStoreに行って「売ってないんですか?」って
      # 店員の人に聞いて恥ずかしいことやらかしてる・・・
      # 今回は「なんでだろう?」と思っただけで店員の人には聞かなかった
      # 情報ありがとうスラド!
    • by Anonymous Coward
      私も予約して、10/31に「発送のご案内」、11/1に「Shipment notification」が来ました。
      でも、メールもアップルストアHPにも、伝票番号が載ってません。

      どうやって確認されましたか?
      • by Anonymous Coward
        私の手元には、11/1 に下記通のメールが届きました。クロネコヤマトとの伝票番号は後者に書いてありました。 Shipment notification for order # XXXXXXXXXX Apple Store:お問合せ伝票番号のお知らせ
  • ハードの不具合だったらもっと伸びそうだし、数の確保できなかったのかなぁって思ってたら、29日に予約した会社の同僚の元に今日届いてたので、そんな数不足でもなさそうだし。

    触らせてもらいましたが、無くしそうですね、ほんとに。。
    あと、最初に触った瞬間、静電気が。。なんか壊れやすそう(^^;

    非常にひかれるんですが、シャッフル機能が好きじゃないので、せめて1行分のディスプレイがついてれば完璧なのに。。
    • by Anonymous Coward on 2006年11月02日 0時58分 (#1050058)
      >シャッフル機能が好きじゃないので、せめて1行分のディスプレイがついてれば

      それはしゃほーのコンセプトと全く正反対なので、あなたとは合わないのではないでしょうか。
      しゃほーは「毎日曲リストを入れ替え」て「次に何がかかるかワクワクする」のが醍醐味なので。

      iTunesからオートフィル機能でランダムに曲を転送するところからして、
      あらかじめ作ったプレイリストで再生することをコンセプトから外しているのが分かります。
      親コメント
      • by Anonymous Coward on 2006年11月02日 11時35分 (#1050245)
        >あらかじめ作ったプレイリストで再生することをコンセプトから外しているのが分かります。

        一応、あらかじめ作っておいたプレイリストからフィルする機能も、シーケンシャルで再生する機能もありますけどね。
        私は自分の好きなように作ったプレイリストをオートフィルしてますよ。
        ビデオiPodも持ってるけどshuffleのほうがはるかに使いやすいので、音楽はshuffleでしか聴かないですね。
        親コメント
      • > それはしゃほーのコンセプトと全く正反対なので、あなたとは合わないのではないでしょうか。

        はい、そのとおりですね。
        音楽ではシャッフル機能でかまわないのですが、語学&録音したラジオを聴くという用途でもつかいたいので。
        あの大きさは、めちゃくちゃ魅了的なんですが。。
        • 僕も、あの小ささと安さと外観には心の底から魅力を感じるのに
          コンセプト「だけ」がネックになって、購入に至りません…。

          ビクターのXA-MP100なら、安い店の通販なら値段は同じくらいですが、
          やっぱりiPod Shuffleの小ささにはかなわないんですよね。
        • >音楽ではシャッフル機能でかまわないのですが、語学&録音したラジオを聴くという用途でもつかいたいので。

          iTunesで設定しておけば良い。Podcastで配信されたものはデフォルトで設定されてるがね。
  • これ [apple.com]を見て「シャッフルも色違いが出たのか」と一人勘違い。白か銀かで迷っていました(笑)。
  • 新バージョンのお知らせだけ出されてもな...
    • by kicchy (4711) on 2006年11月02日 2時49分 (#1050094)
      >新バージョンのお知らせだけ出されてもな...

      確かに、せっかく「Apple Software Update」とかいう
      それらしいのがWindows版にもついてきてるなぁと
      思ったけど、そいつで検出されない!!!

      MacOSXのソフトウェアアップデートみたいなもんかと思ってたのに・・・・
      単純に遅れてるだけかね?
      親コメント
    • 勝手にアップデートされても困ります
      最近でも7.0が出た時に「不安定になる」「iPodが認識されなくなった」「音が変わった」等
      色々あったし

      それにQuickTimeも同時にアップデートされたらProの登録飛んでしまう
    • お使いのiTunes がMac版なら、自動アップデートのお知らせが来てくれて、ボタンを押すだけでアップデートできますが……。
      • by targz (14071) on 2006年11月02日 0時26分 (#1050034) 日記
        まさに、その Software Update で iTunes 7.0.2 が配信されたので日記に書き、ついでにタレコミしたのでした。

        別にある Windows マシンでは、Apple Software Update 自体が 1.0.2 にアップデートされましたが、iTunes は補足されませんでした。残念。

        親コメント
  • 当日に1-Clickしたのになんで10月下旬発送なんだ!?とか言ってごめんなさい。
    10月31日発送で7日までに到着するのであれば問題なかったんですね^^

    さてもう少し待ってましょっと。
    --
    -- ラテール部参加者募集中
  • アップデートしたんですがマイナーバージョンアップだとどこが変ったかがわからないですね。
    iTunesでPodCastをダウンロードする時に、ファンがまわって非常にうるさいのが、いつか改善されないかなぁ、、、
  • by Anonymous Coward on 2006年11月01日 21時29分 (#1049909)
    発表後すぐにぽちっとやって待つこと一箇月半。長かった…
    • by Anonymous Coward
      接続してすぐ1.0.1へバージョンアップされたのはご愛嬌…かぁ?
typodupeerror

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

読み込み中...