パスワードを忘れた? アカウント作成
13760 story

.Macウェブメール、デザインと機能を一新 14

ストーリー by Acanthopanax
今風ウェブメール 部門より

.Macウェブメールが新しくなった。「普通のメールアプリケーションと同じような使い心地を目指し」、デザインと機能が一新された(.Mac tips記事)。ドラッグ・アンド・ドロップやキーボード・ショートカットが使えるようになったほか、プレビュー、フラグ設定が可能になった。アドレスブックとの統合やクイック返信といった機能も追加された。推奨ブラウザは、Mac OS XがSafari 1.2以降およびFirefox 1.0.4以降、WindowsではFirefox 1.0.4以降およびIE6以降となっている。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 使用感レポート (スコア:4, 参考になる)

    by pivo (27159) on 2006年10月29日 10時40分 (#1047187) 日記
    以前と比べてかなり使いやすくなった。
    改善点で個人的に嬉しいのは
    ・レスポンスがよくなった(今までが悪すぎた)
    ・検索速度の改善(Spotlightと同程度)
    ・ルック&フィールの改善
    ・宛先を入力するときに、インクリメンタルサーチした結果を選択できる。
    あたりです。
    不満なのは
    ・相変わらずスパムフィルターがない
    ・新規メール作成画面でアドレスブックからの選択ができない
    (アドレスブックの検索⇒新規メール作成はできる)
    といったところです。

    細かい点でいくつか不満はあるものの、使い勝手と見た目が向上しているので今後に期待します。

  • by druaga (13366) on 2006年10月29日 12時41分 (#1047229) 日記
    ここ数日、Mail.app のジャンクフィルターがリセットされたかの挙動をしています。
    .Mac メール刷新のせいなんでしょうかねえ。
    # 前もあったような
  • by shiraga (14233) on 2006年11月07日 18時45分 (#1053200)
    Safariで広告をブロックするためにカスタムスタイルシート使ってたり、FirefoxでAdblock Plus使ってたりすると、新規メール作成画面がまともに表示されないんですよね。
    ♯というか、ほとんど何も表示されない。

    フィードバックは送っておきましたが、さてどうなりますやら。
typodupeerror

犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward

読み込み中...