パスワードを忘れた? アカウント作成
11684 story

PowerBook G4 (15-inch 1.67/1.5 GHz) のメモリスロットを無償修理 8

ストーリー by Acanthopanax
まずはシリアルナンバーを 部門より

アップルが、PowerBook G4 (15-inch 1.67/1.5 GHz) メモリスロットリペアエクステンションプログラムについて案内している。対象となるのは、2005年1月から2005年4月の間に製造されたPowerBook G4 (15-inch 1.67/1.5 GHz)で、シリアルナンバーがW8503xxxxxxからW8518xxxxxxまでの範囲にあり、起動しない、片方のメモリスロットのメモリしか認識しないなどといった症状が発生しているもの。該当する場合は、最初の購入日から2年以内に申し込めば、メモリスロットの修理または交換が無償で受けられる。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2006年01月25日 19時08分 (#871004)
    先月末から症状が出ています。最初、動作が遅くなっただけでした。
    なので、メモリがいきなり半分しか認識していないとは思わず、しばらく我慢して使っていました。どうせMacWorld Expoで、新機種が出るだろうから、それまで我慢しようと。
    先日、MacBook Proが出たので購入。で、何気なくプロファイラで見たらメモリが半分認識していませんでした。いろいろ試しましたが、まさにこの状況に合致。

    ...ところが、シリアルがもっと前だという罠...
    泣き寝入りしかないんでしょうか?一応アップルのサポートにはwebから連絡しましたけど。(返事待ち)
    シリアルがちがうということは、たまたま偶然同じ症状が出たんですかね?タイムリーに。
  • by hogeyui (29762) on 2006年01月27日 5時04分 (#871891) 日記
    なにかと不具合多発してますね。

    LCD問題にしろ,今回の一件にしろ....
  • by Anonymous Coward on 2006年01月25日 13時19分 (#870846)
    /.jには影響をこうむる人は居ないと言う事か?

    #1gotすら付かないのはねぇ…
    • >/.jには影響をこうむる人は居ないと言う事か?

      PowerBook のもっと前のモデルを持っているか、MacBook Pro まで待っている人が多いんでしょう。つまり、PowerBook 最終モデルをキープしたいという人は少ないということになるのかな?

      もしくは「自分で直してしまった」という強者がいるとか:-)
      親コメント
    • by Anonymous Coward on 2006年01月25日 15時11分 (#870877)
      シリアルが範囲内のマシンは2台ほど
      手元にありますが,症状らしいものは出ていないんですよ。
      #それにMacBookまで持てば十分というのもあります。
      親コメント
  • by Anonymous Coward on 2006年01月25日 13時31分 (#870850)
    やっぱし Apple Hardware Test が通れば良しとしてるのかなぁ?
typodupeerror

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

読み込み中...