パスワードを忘れた? アカウント作成
11588 story

REALbasicがCocoaおよびユニバーサル・バイナリ対応へ 5

ストーリー by Acanthopanax
Xcodeだけじゃない 部門より

REAL Softwareが、同社のクロスプラットフォーム開発ツールであるREALbasicをCocoa対応とすることを発表した(プレスリリース)。対応版は、今年後半に出荷の見込み。同時に、ユニバーサル・バイナリ(IntelおよびPowerPCの両アーキテクチャにネイティブ対応)もサポートするようになるとのこと。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 今日のMac World Expoでintel Mac(iBook?)が発表されるという噂があるので、それにあわせたものなんでしょうかね。
    なにはともあれ、intel MacでもReal Basicがちゃんと(rosettaなしで)使えるようで、安心しました。
  • ベーマガ以来の BASIC プログラマなんですが、いままでなんども C とか XCode のインターフェイスに馴染めず、マックで開発したことなかったんですけど、これで BASIC で Core Data とかもいじれるということですよね。検討しようかな。
  • by Anonymous Coward on 2006年01月11日 12時23分 (#862842)
    予想通り、ではあるものの、Rb2005の日本語版は2005年中に出なかった。
    2005からはリリースの間隔が短くなるとか言われていたので、Asciisolutionの日本語化が追いつけなくなったのではないかと心配している。

    もはや日本語版を期待せず英語版を使うか、Xcodeに乗り換えるか真剣に考えざるを得ないな。
typodupeerror

※ただしPHPを除く -- あるAdmin

読み込み中...