パスワードを忘れた? アカウント作成
10956 story

Appleが10/12にイベントを開催 41

ストーリー by Acanthopanax
秋の新作発表 部門より

gonta曰く、"お宝経由MacCentralより。Appleが10/12にSan Joseにてスペシャルイベントを開催する模様。招待状に書かれている言葉は“One more thing...”。これは、Steve JobsがMacworld Expo等で自身の基調講演のラストに、おまけとして(往々にしてメインだったりする)発表する時の独特の言い回し。メインを前回のイベントとするならば、今回もiPod/iTunes関連の発表であることが推測できる。多くのサイトでは、「今度こそ」iPodにVideo再生機能が載る、iTunesにVideoの購入機能が載る(今はOFFになっているだけ?)に違いないと噂になっている。"

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by gonta (11642) on 2005年10月05日 14時02分 (#809166) 日記
    招待状の写真は、ちょうど舞台の幕のような写真です。映画のスクリーン
    の幕と考えると、ビデオ機能は間違いない、と思われます。

    タレコむときにリンクを貼った「前回のイベント」と「iTunesのビデオ
    機能がOFF」というのが、自分のタレコミだったりした・・・
    --
    -- gonta --
    "May Macintosh be with you"
  • by dako (18808) on 2005年10月08日 0時20分 (#810646) 日記
    AP提供のabcNews(http://abcnews.go.com/Technology/wireStory?id=1186380)によると、10/12にサンノゼでの開催が予告されているapple主催発表会「One more thing...」イベントで、Video対応のiPodが発表されるらしい、とのこと。

    このニュースは、abcNewsだけでなく、apple関係の情報サイトとして有名なApple Insider(http://www.appleinsider.com/article.php?id=1306)でも確認された。こちらのほうはさらに具体的で、以下のような情報が提供されている。

    ■調査会社からの話

    調査会社American Technology ResearchのアナリストShaw Wu氏によると、ビデオ機能付きのiPodと新型Macintosh製品が1台もしくは複数台出てきそうだ、とのこと。

    Wu氏によると、apple社は、ビデオ市場に過去二年間調査しており、コンテンツ提供企業との交渉を続けてきており、第一世代のビデオ機能付きiPodを発表する期が熟している、という。

    「もし、apple社が400ドル以下、理想的には299ドルでVideo iPodを出してきたら、大成功するはず、これ以上の価格となると、数がはけないと思う」。「また、オプションでビデオ出力用の外付け外部モジュールも同時発表するという兆候もつかんでいる。つまり、TVや外部スクリーンにビデオ出力ができるというわけ」とWu氏。また、同氏によると、新型PowerMac G5マシンは、デュアルコアPowerPCで、Intelプロセッサとのギャップを埋めるためにPCI Expressスロットを備えているとか。

    調査会社UBSのアナリストBen Reizes氏もこれらのうわさと同様なことを語っており、HDD内蔵/カラースクリーン付きのVideo機能対応iPodが今月発表される可能性が高い、としている。
    また、Videoコンテンツに対応したiTunesのライブラリも近いうちに出てくる、という話もApple Insiderで確認された。
  • BBCが (スコア:1, 興味深い)

    by Anonymous Coward on 2005年10月06日 13時39分 (#809843)
    早* [engadget.com]したらしい。

    #ただの噂として流したのか??
  • by poweryoga (26857) on 2005年10月11日 13時35分 (#812069)
    iPod風ビデオ(カメラ)なんてのはどうだろう?
    nano用に大量調達した4GBのフラッシュメモリーを積んで。
    Appleも昔はデジカメ出してたし、今でもWebカメラは売ってるんだから。
  • by Anonymous Coward on 2005年10月05日 15時57分 (#809227)
    もちろん、今度こそNewtonの後継機ですよ。

    # PEG-T600Cが死にそうだ。在庫PEG-TH55を買うべきか...
    • Re:お約束 (スコア:3, すばらしい洞察)

      iPodにNewtonが合体!
      iNewtodの登場だ!
      --
      ____
      #風邪をひきました、脳が故障しています
      #残念ながら仕様です。
      親コメント
    • もうIPOD、OS、パワーブック、パワーマック等の新製品は飽きたので、目新しいのを出して欲しいなあ。。

      手始めに、NewtonとタブレットPCの中間ほどの大きさのデバイスとかで。

      #とりあえず、面白ければ何でも良いんです。
      親コメント
    • by Anonymous Coward
      PEG-TH55にしてもPalm自体がアレなんで… 
        なんでもいいからiSyncで同期できるPDAが欲しいです。

      #でも、Sonydriveには、TH55にはまだディスコンマークが付いてないんだよなぁ。
      #やっぱり責任感じているのかなぁ…
      #でも不採算事業は伐る!って言ってたか。 
    • by Anonymous Coward
      TH55使いですが、これが死んだらどうしようかと思うと不安で夜も眠れません(そして昼寝)。
      一つ前はT600C使ってたけど、やっぱTH55良いっすよ(と買った当時思った)。

      次はほんと何を選んだら良いんでしょう。zaurusは遅そうだし。PDAとしてサクサク使えるのが欲しいのだけど。
  • by Anonymous Coward on 2005年10月05日 21時24分 (#809408)
    某社コネクトカンパニーの人間が何人首をつるか、
    かわいそすぎて見てらんない。
    • by yhiraki (14165) on 2005年10月06日 9時06分 (#809668)
      そういえばnano発表の時もタイミングはかったかのように同じ日にウォークマンAの発表をして世間の失笑を買ったが、今回も何かするのかな?
      親コメント
typodupeerror

計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである

読み込み中...