パスワードを忘れた? アカウント作成
10872 story

Apple、.Macを強化 23

ストーリー by Acanthopanax
.Macも1Gに 部門より

Appleが.Macの強化をおこなった(プレスリリース)。標準のディスク容量(メールとiDiskの合算)は、250MBから1GBとなり、月間の転送容量も10GBとなった。また、メンバー間でカレンダーや写真、ファイルを共有したり、メッセージを送ったりできるグループ機能が追加された。このほか、.Macユーザーに提供されているバックアップソフトが更新され、Backup 3となった。Backup 3では、ワンステップのiLifeバックアップなどの機能が追加されたほか、バックアップがより高速に行えるようになったという。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by targz (14071) on 2005年09月21日 0時50分 (#802201) 日記
    お宝の Expo レポート [tcp-net.ad.jp]によると、黒幕がかけてあった部分は .Mac だったようです。

    つまり、新 PowerBook が出るという噂はガセネタっぽい?
  • 1年間わずか9800円 [apple.com]って、本当に「わずか」と思えないんですが。

    #1年間わずか$99なら、そう思えますがね。(苦笑)
    --

    /* Kachou Utumi
    I'm Not Rich... */
    • by gonta (11642) on 2005年09月21日 12時30分 (#802361) 日記
      2台のMacで
      ・Safariのブックマーク共有
      ・スケジュール共有
      さらにSony Clieを加え
      ・スケジュールのPDAまで同期
      さらにWinマシンを加え
      ・WebDAVによるファイル共有

      をやっていて、非常に重宝しています。ただ、こんな特異な環境は
      私だけかも。
      #でもBookMarkの共有は、マジで便利。
      --
      -- gonta --
      "May Macintosh be with you"
      親コメント
      • by bku (27778) on 2005年09月21日 13時22分 (#802392)
        >でもBookMarkの共有は、マジで便利

        そうですね。bookMarkの共有は便利です。僕は、ISPのHPスペースをどうせ使っていなから、常用のモジラから吐き出し、index.html でアップしています。

        これで、どのマシンからでも、どこからでも BookMark の共有が出来る。メンテもモジラをちゃんとしておけば良い。これ楽で便利。
        親コメント
    • 年間なんで別に1万だったらいいかなと思って導入してみたんですが。。。
      よく考えると.Macの機能でまともに使ってるのってメールぐらいしかないし。。
      やっぱもうちと日本向けのサービス展開ってないんかなーと思う。何のために日本法人があるんだか。
      親コメント
    • by targz (14071) on 2005年09月21日 0時56分 (#802202) 日記
      >1年間わずか9800円

      保険の宣伝みたいに「1日わずか27円」にしたらどうでしょう?

      # Mac mini を買ったとき dot Mac も割引購入したのに、そのあとで値下げされてショック。金返せ!!
      親コメント
    • by Anonymous Coward
      Macがわずか9800円かと思ったら,
      .Macっていうパチもんだったんですね.
  • スケジュール (スコア:2, すばらしい洞察)

    by minz (3213) on 2005年09月20日 23時55分 (#802179) ホームページ 日記
    相変わらずスケジュールを「秘密」(パスワード保護)にできない...
    せっかくのグループスケジュールも
    「グループ外のメンバが見られるのはグループスケジュールのみです」
    って何のこっちゃ。単にパブリックなまんまやないけー。

    これができればこのためだけに.Mac入ってやってもいいのに
    --
    みんつ
    • by flutist (16098) on 2005年09月21日 10時39分 (#802306)
      とりあえず、家族用のグループを作ってみました。
      仕事の予定なんかを妻に言い忘れることがあるので、これで楽になるかと思いきや、グループ内で私のiCalデータを見られるようにするにはおっしゃるように、そのiCalデータをまず「公開」せねばなりません。さすがに仕事予定を公開するわけにはいかないので、ちょっと使えませんねぇ。

      でもたぶん、同様のことを思う人は世界中にたくさんいそうなので、そのうち改善されるんじゃないでしょうか? とりあえずtell usかな。
      親コメント
  • by ctrl_alt_meta (19732) on 2005年09月20日 22時15分 (#802115)
    iDisk、結局重いのであればサイズが大きくなっても使えない…
    容量よりも速度をもう少しましにしてほしい。
    • by chiba-f (6867) on 2005年09月21日 5時20分 (#802255)
      このトピック読むまで,容量が増えているのに気づかなかった.(appleからのメールは.mac自動更新のとこしか読んでなかった.)で,久々に80MBくらいのファイルをアップロードしてみた.大きいファイルは相変わらず遅い.それにキャンセルしてもすぐキャンセルされないのも相変わらす.
      親コメント
    • by Anonymous Coward
      なんでFTP接続とか他の方法も用意してくれないんですかね?
      それだけで利便性が格段にあがるのに・・・
  • Virexが契約終了(?)で無くなって久しいですが、もう.macで
    アンチウィルスソフトを提供するつもりはないのでしょうか。
    動作の重い(純正のサービスなんだから、Finderで快適にアクセスできて当然なのに)
    ネットワークストレージより、私にとってはこちらの方が価値があるんですが。
  • スパムメールが多すぎます。
    今はThunderbirdでスパムフィルタかけてますが、
    有料サービスなんだしサーバーサイドスパムフィルタ
    ぐらい提供して欲しい。
    • by targz (14071) on 2005年09月22日 16時01分 (#802980) 日記
      >有料サービスなんだしサーバーサイドスパムフィルタぐらい提供して欲しい。

      現状ですでにフィルタされていますよ。ただ、今般多くなっている日本語スパムには対応しきれてないようです。
      abuse@mac.com にメールヘッダごと転送すれば対応してくれるそうなので、試してみてはどうでしょう?

      # 最近多い日本語スパムは本文中の URL がほぼ一定パターンなので、これをフィルタすればよさげ?
      親コメント
  • by pp3 (20465) on 2005年10月04日 0時03分 (#808197)
    加入されている方が多いようでちょっと驚きました。
    .macとして有料化されるまでiDiskとmac.comのメルアド使ってましたが、メールもホームページスペースもグループも無料のサービスがあるし、バックアップはFirewire接続の外付けHDD買って事足りてるし(しかも速いし暇なときは tar -cvzf でガガガーとまとめてできる)、アンチウィルスが無いとあまり意味がないと思うんだけどなぁ。

    #スケジュールを共有する相手がいない私だから言えることですかそうですか
    • by Anonymous Coward
      いや、BackUp って馬鹿らしい名前のソフトだけど、実はめちゃ便利だよ。特にマシンを変えるときとか。それが使えるだけでも、と思って、僕はお布施しています。
  • by Anonymous Coward on 2005年09月20日 20時49分 (#802061)
    個人会員からファミリーパックに鞍替えできるようにしてくれ~
typodupeerror

犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー

読み込み中...