パスワードを忘れた? アカウント作成
9798 story

PowerBookのモーションセンサーを利用したゲーム 6

ストーリー by Acanthopanax
ビー玉迷路も 部門より

MacSlashの記事より。さきごろ発売された新PowerBookは、落下時のハードディスク保護のためモーションセンサーを装備しているが、これを利用したBubblegymというゲームが公表された。PowerBookを傾けてボールを操作するというもの。
モーションセンサーの詳細については、kernelthred.com解説記事が掲載されている。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • いっそのこと (スコア:1, おもしろおかしい)

    by Anonymous Coward on 2005年03月10日 20時55分 (#707140)
    これとP2Pを併用した地震情報共有システムの開発キボン。
  • by espresso3389 (20549) on 2005年03月11日 0時54分 (#707293)
    同じような機能があるんですよね。
    IBM ハードディスク・アクティブプロテクション [ibm.com]

    これのセンサのAPIが公開されていればいいなぁなんて思っていたところでした。
  • ところでちょっと思い付いたんだけど、
    ビー玉デバイスを簡単に作る方法として、こんなのはどうだろう?
    実地確認したわけじゃないけどさ。

    マウス(かトラックボール)の、ボールと同じ直径だけど、
    重心が極端に偏ってる(しかも結構重い)玉を用意し、
    そいつをマウスの中に入れるの。

    これで、傾斜センサもどきの出来上がり...って訳にはいかないかなあ?
  • by Anonymous Coward on 2005年03月10日 20時47分 (#707135)
    モーションセンター?
  • by Anonymous Coward on 2005年03月10日 21時42分 (#707169)
    任天堂のゲームにあったな
  • Perturbed Desktop Movie [kernelthread.com]
    まぁ解説記事中にあるわけですが、数日前に友人から教えて頂いてニヤニヤしました(・∀・)
    別にセンサー使わないでも回転くらいは出来るのよ、と後日PBG4で窓回転を見せてくれました。なかなかアレゲ。

    しかしこういうのを見ちゃうと、Longhornのデモとか、俺がAvalon for XP使って [s1224.com] [s1224.com] [s1224.com]事をしているのが遅れてる感がしちゃってアレゲ。
    Longhorn前にAvalon早いとこ来ないかなぁ。割とアレゲに遊べるから(ぉぃ
    --

    # いつも心にサングラス。
typodupeerror

日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚

読み込み中...