パスワードを忘れた? アカウント作成
9255 story

iPod小史 11

ストーリー by Acanthopanax
3歳1ヶ月 部門より

本家記事より。MLAgazineの記事iPodの小史をまとめている。2001年10月23日(米国時間)に発表された「Macではない画期的なデジタルデバイス」の成長の軌跡を振り返ることができる。
関連して、/.Jのストーリーでの主要なものをまとめてみると以下のようになった。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by flutist (16098) on 2004年11月26日 11時43分 (#657796)
    2001.10. (初代: 5GB)
    (9ヶ月)
    2002.7. (第2世代: 5/10/20GB)
    (9ヶ月)
    2003.4. (第3世代iPodも同時発表: 10/15/30GB)
    (9ヶ月)
    2004.1. iPod mini登場
    (6ヶ月)
    2004.7. (第4世代: 20/40GB)
    (3ヶ月)
    2004.10. カラー液晶付きiPod Photo

    間隔が短くなってきてるから、次は1月にNew Year Surpriseだ!と思うのは期待しすぎだと思いますが、現在iPod photoを様子見で見送ってる身としては、デジカメ動画の見られるようになったiPodに思いをはせながら年末年始を過ごそうと思います。
  • とーい目 (スコア:2, 参考になる)

    by unchikun (14429) on 2004年11月27日 11時32分 (#658350)
    最初に発表された頃はほとんどMac信者の内輪受けで、Winユーザは他社のHDDプ
    レーヤやシリコンオーディオ機器にしか目が向いてなかったけど、Windowsに対応
    してからはWinユーザの注目度も高まり、iPodminiで大ブレーク。

    今や電車に乗って見回すと、独特の白いヘッドホンを着けた人を見つけるのも至極
    簡単な時代になってしまった。電車に乗って、私の周りに4人ものiPodユーザがいる
    ことに気づいた時は、ほんとびっくりした。

    これってブームを超えて、バブルだよねぇ。
    • Re:とーい目 (スコア:2, おもしろおかしい)

      by gonta (11642) on 2004年11月29日 18時38分 (#659053) 日記
      >>これってブームを超えて、バブルだよねぇ。

      オーナーなので、同感です。バスの運転手よろしく、すれちが
      いざま、軽い挨拶でもしようかと思う。

      長年のMacユーザなので、いわせてもらいます。このブーム・
      バブルを利用できないのが、Appleの歴史だったりする。うー
      ん。今度こそがんばってほしい。
      --
      -- gonta --
      "May Macintosh be with you"
      親コメント
  • by Anonymous Coward on 2004年11月26日 6時03分 (#657696)
    でっていう
  • by Anonymous Coward on 2004年11月26日 11時34分 (#657793)
    -PR-とか入れておいて頂けると読まなくてすむのに。
typodupeerror

にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー

読み込み中...