パスワードを忘れた? アカウント作成
9240 story

iCalがセキュリティアップデート 4

ストーリー by Acanthopanax
転ばぬ先の杖 部門より

Appleから、iCal 1.5.4がリリースされた(米Appleのダウンロードページ)。ソフトウェア・アップデートでも配布されている。7.7MB。再起動不要。Apple Security Updatesに説明が掲載されている。iCalのアラームは、プログラムを起動したり、電子メールを送ったりできるため、アラームを含むカレンダーを取り込んだり、開いたりする際に警告を表示するようにしたとのこと。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Gururi (14221) on 2004年11月24日 20時13分 (#657048) ホームページ 日記
    iCalって言われてる程使われてないんでしょうか?反応無いねぇ。

    私は未だにVHSでアニメ録ってる人なんで(レコーダ買えよ)、iCalのアラームは必須です:-)以前はあんまりアテにならなかったけど、最近は頼りにしてます。他の用途は、
    • 機器の予約スケジュール管理(仕事)
    • TV・ラジオのお知らせ
    • Chatのお知らせ
    • 家庭内イベントの管理(嫁さんの出張とか)
    • 人狼BBS更新時間のお知らせ
    くらいかな。
    使ってみてわかったのは、録画するTV番組のアラーム時刻は1時間前程度では間に合わない事があり得るという事です(←先に気が付け)。なので、今は開始時刻の1日前にしています。で、テープをセットしたら寝る、と。
    • by kokki- (11459) on 2004年11月25日 10時26分 (#657326)
      使ってますよ~。当方はiCalから会社の独自スケジューラーに適当にフォーマット変更して連携させています。自分のMacにwebdavサーバを立ち上げてiCalのデータを公開し、そのXMLデータを適当に抜き出してCSVにしてFTPで会社サーバへ入れるという感じで。

      新しい機能が追加されたわけでもないので、静かなのは仕方が無いんじゃないかな。

      まあ、iCalがAppleに見捨てられていないようなので、一安心。(^^)
      親コメント
    • by peyoung (2302) on 2004年11月26日 7時31分 (#657705)
      使ってますよ! 社内でWebDAVサーバーたてて、PHP iCalendar [phpicalendar.net]でみんなのスケジュールをまとめて見られるようにしています。
      親コメント
    • 最近ようやく起動項目に設定しましたが、iCalとしてはイベントカレンダーをWebから読み込んで参照するくらいですので、アラーム機能のセキュリティホールなんか気にしませんでした。
      起動項目に入れたこともあり(実は日付をDockで見たいだけだったりする)、アップデートしたのを機にこちらも試してみることにします。
      アラームとメールに使ってるEntourageですが、起動しなくなる日が来る [srad.jp]のかも知れません。
      親コメント
typodupeerror

UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie

読み込み中...