パスワードを忘れた? アカウント作成
8699 story

Yellow Dog Linux v4.0 RC1リリース 2

ストーリー by Acanthopanax
64ビット化進行中 部門より

本家記事より。PowerPC向けのLinuxディストリビューションであるYellow Dog Linuxを開発・販売しているTerra Soft Solutionsが、Yellow Dog Linux v4.0 RC1をリリースした。現在、YDL.net Enhanced会員に公開されている。数週間以内に正式版がリリースされる見込みという。Power Mac G5にも対応しているが、現在のところカーネル(2.6.7)は32ビットモードで動作している。64ビット化についても、Y-HPCとして作業が進行しているようだ(IBMによる紹介記事)。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • RC2になってますね。まだ一般には公開されていませんが。

    また、Yellow Dog Linux v4.0 [yellowdoglinux.com]のWebページもできてました。

  • by Anonymous Coward on 2004年08月11日 1時14分 (#603886)
    自宅サーバに使ってます。ときどきXを立ち上げるとフォントがきれいでいいですね。yumのミラーを調べて教えてやらないといけないのと、yum自体が遅くていつも途中で切れるからパッケージでバイナリインストールしたやつは一個ずつアップデートさせなきゃいけなかったりするのが面倒ですが、その他は割と満足してます。あと、PPC版のtripwireがmakeでコケてたので、contribにパッケージがあったのは助かりました。

    でも、その程度の用途には、結局Mac OS Xを入れてもいいんだよな。
typodupeerror

ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ

読み込み中...