パスワードを忘れた? アカウント作成
7818 story

iChat AV 2.1リリース、iPhoto 4.0.1も 17

ストーリー by Acanthopanax
順調にアップデート 部門より

Katuragi 曰く、 "ソフトウエェア・アップデートにてiChat AV 2.1がリリースされました。先にPublic Beta版が公開されていたものの正式バージョン。ダウンロードページからの直接ダウンロードも可能です。"

また、ソフトウェア・アップデートでは、iPhoto 4.0.1も配付されている。0.0.1のアップデートにもかかわらず、サムネイルが更新されるあたり、それなりの変更があったようだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • サムネール激速 (スコア:2, 参考になる)

    by sszk (408) on 2004年03月24日 22時46分 (#520380) ホームページ 日記
    iPhoto4.0.1って地味なバージョンナンバーですが、サムネールがかなり高速化されました。
    今までのはいったい何だったんだろうというくらいです。
    • by parsley (5772) on 2004年03月25日 0時19分 (#520432) 日記
      そのあたりが計画的でないあたりに、今後の不安を感じてしまうのです。これまでも、いきあたりばったり、今後もいきあたりばったりという方向性で判断してしまいそうです。
      --
      Copyright (c) 2001-2014 Parsley, All rights reserved.
      親コメント
      • by GSone (8994) on 2004年03月25日 2時21分 (#520496) 日記
        お風呂に入っているときに
        急に速くする方法を閃いたんじゃないですかね。
         
        5.0有料アップグレードまで高速化を見送られるよりは
        ずっとマシなように思いますが。
        親コメント
      • でもそんなモンじゃないのか?
        正攻法の設計とはかけ離れたパフォーマンスチューニングなんて。
        iPhotoどころかぱんさのPreviewびっくりたでしょ?
  • by Anonymous Coward on 2004年03月26日 16時26分 (#521528)
    iChatのことにはふれないのね...
    だれも使ってないんだろうなあ。
    • Re:だれも (スコア:2, すばらしい洞察)

      by targz (14071) on 2004年03月26日 22時16分 (#521651) 日記
      2.0 -> 2.1 の変化って、AIM 5.5 ユーザとビデオチャットできるようになっただけなので、日本語版 AIM 5.5 がまだ出ていない現状では、ご利益がほとんどないからでしょう。
      日本語版 AIM 5.5 が出ていれば、それなりにテストしている人がいると思うんですが…。

      iVisit や CUSeeMe のように 多対多のビデオチャットができるようにならんかな。
      親コメント
    • by Anonymous Coward
      自己レスです。

      MSN Messenger や Yahoo! Messenger が、
      iSightに対応しちゃったり、もうチョイ安定しちゃったりしたら、
      「AOLの為に開発しました」以上の価値ってなんなんだろうね?
      >iChat
      • Re:だれも (スコア:2, 参考になる)

        by targz (14071) on 2004年03月29日 19時24分 (#522903) 日記
        ビデオチャットの品質の違いがありますよ。

        AOL 5.5 ビデオチャットの品質がどんなもんか知りませんが、iChat AV のビデオチャットはかなり高品質です。Yahoo! Messenger のビデオ画像は小さくておもちゃみたいですから。一度 iChat AV でフルスクリーンビデオチャットを体験してしまうと、他のビデオチャットには移行しにくいかも…。
        親コメント
        • by Anonymous Coward
          そうかあ.
          品質面でだいぶ違うんですねえ.

          じゃあ,アップルジャパンさんには,
          コミュニティ作りとかイベントとか,
          前向きに使いたいと思わせるような企画をお願いしたいものですねえ.
          >たのみます.
  • by Anonymous Coward on 2004年03月25日 3時52分 (#520534)
    Xgrid のtechnical preview 2 もでてますね。
    30 ページものガイド付きです。
    誰か一緒に日本語訳をしてみませんか?

    とAC で言ってみる。

    • by uguisu (9285) on 2004年03月25日 11時25分 (#520693) ホームページ 日記
      これですね。
      http://www.apple.com/acg/xgrid/

      翻訳するのであれば乗りますが、アップルの文書って翻訳して公開できるものですか。

      --
      Fink 翻訳中(翻訳者募集中)
      http://fink.sourceforge.net/
      親コメント
    • by Anonymous Coward
      アップルは日本語に翻訳しないで英文を垂れ流しが多いので、社内でできないのなら有志を求めての翻訳作業を許可してほしいものですね。
      • by Anonymous Coward on 2004年03月25日 14時54分 (#520832)
        全くの草の根でするよりは、「Apple文書飜訳グループ」とかのユーザグループ (UG) を作ればアップルとのコネクションも可能かもしれません。
        まずは、有志で飜訳したものの公開を許可してもらえるかがカギですが。

        --
        言いだしっぺの法則にかからないようにAC:-)
        親コメント
typodupeerror

コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell

読み込み中...