パスワードを忘れた? アカウント作成
4947 story

Virex 7.2はFinkと衝突 5

ストーリー by yourCat
OS Xでも「コンフリクト」発生 部門より

.Macメンバー向けにVirex 7.2 英語版がリリースされた。待望の自動アップデート機能がついたのだが、これに問題があった。Virexの開発元であるMcAfeeのフォーラムによると、これはFinkとコンフリクトを起こし、Finkを使うとVirex 7.2が壊れてしまう。.pkgに使われるFinkライブラリーの非互換性が原因で、dylibを見失うようだ。Fink Newsでは、FinkユーザーはVirex 7.2をインストールしないように呼びかけている。Virex 7.2 日本語版がまだ出ていないが、リリースまでに問題が修正されていることを望む。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by erukara (5840) on 2003年02月10日 7時41分 (#255208) ホームページ 日記
    何処の世界に相手を思いやるソフトベンダーが、あるの?
    --

    ~~~~~~~~~~~~

    viva!博多手弁党

  • by GPH (8223) on 2003年02月10日 9時18分 (#255247) 日記
    OSX版Virexって、日本語版はまともに動かないっていう話があったような。ローカルディスク検査で必ず止まるっていう論外な仕様・・・。はたしてこんどこそ直るんだろうか?
    (現状では日本語版はアップデートがまだ)
    • by Anonymous Coward
      7.2では治ってるっぽいです。
      (英語版で試した)
      • by baka_gahaku (4542) on 2003年02月10日 10時31分 (#255288) 日記
        いや、元々英語版では問題がないのです。
        問題があるのは、日本語版だけ。

        日本語版では、どこかのバッファの値が少ないかのように、でっかいローカルのディスクをスキャンすると帰ってこなかったはず。

        おいらも、「日本語版ばっちり!」という情報が流れてから、つかおうと思っております
        親コメント
  • by Anonymous Coward on 2003年02月09日 14時43分 (#254714)
    Finkが改訂されるのか、Virexが対応するのか
    それが問題だ。
typodupeerror

未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー

読み込み中...