アカウント名:
パスワード:
# 関係者かもしれないのでAC
昨日見ましたよ。 何の番組の時か忘れましたが。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
イケルぞ! (スコア:2, おもしろおかしい)
恐るべき熱への耐性!!! (特殊過ぎますかなぁ?)
昔のCMとかであった
バナナが凍るほどの気温の中で! ○ービルワンなら大丈夫と言って凍らない車のオイルとか
めっちゃ細い軸のような所に○ロンアルファをつけたら! しっかりついている瞬間接着剤とか
バルサ材に突き刺しても、折れる気配のない、シャープペンシルの芯とか
極端な環境のCMは結構あったような気がします。
SWITCH CMの次はこれだ!!!(自信無いけど。。。)
誰かが言い出す前に (スコア:1)
---------+---------+----------+
年をとるのは素敵なことです。
Re:誰かが言い出す前に (スコア:1)
CM。 [nofuture.tv](ram)
というか、会社はあるのに [sun-star-s...nery.co.jp]、ページ見つからず…
Re:イケルぞ! (スコア:1)
Re:イケルぞ!(忘れていた) (スコア:1)
100人乗っても大丈夫っていうのがありました。
TV CMでは100人が物置きに乗っています。
(そんなに乗らねぇよ~)
関西ローカルならごめんなさい。
Re:イケルぞ!(忘れていた) (スコア:2, 興味深い)
記憶が確かなら、同様のCMを撮影中に崩れて倒れたというニュースを聞いたような。
どこの物置で、何人乗ったかは憶えていないけれど。
Re:イケルぞ!(忘れていた) (スコア:0)
# 関係者かもしれないのでAC
Re:イケルぞ!(忘れていた) (スコア:0)
Re:イケルぞ!(忘れていた) (スコア:1)
こんな感じ? [monokuro.tv] RuputerFan [sygnas.tv]から拾ってきたネタですけど。
本家 [inaba-ss.co.jp]
Re:イケルぞ!(忘れていた) (スコア:1)
昨日見ましたよ。
何の番組の時か忘れましたが。
Re:イケルぞ!(忘れていた) (スコア:0)
記憶が正しければ倒産したと思います。
#物置はつぶれなかったのにねぇ~
Re:イケルぞ!(忘れていた) (スコア:0)
まだご健在のようです。(http://www.inaba-ss.co.jp/)
先月、ISO14001を取得したりして頑張っているようです。
Re:イケルぞ!(忘れていた) (スコア:1)
乗っている人達は成績優秀なエリート社員だそうです。
ちなみに、100人乗れるのは多雪地型 [inaba-ss.co.jp]の方。
乗ってる人は (スコア:0)
Re:イケルぞ!(忘れていた) (スコア:0)
多分100人乗ってませんよね?
ごめんなさい (スコア:1)
そんなに乗っていませんでした。。。
Re:イケルぞ!(忘れていた) (スコア:1)
ちがったっけ?
Re:イケルぞ!(忘れていた) (スコア:0)
2001.10.22 のめざまし調査隊で取り上げられていました。
(「イナバ物置のCMは本当に100人乗っているのか?」)
社長が1番前、ついでその年の営業成績の順に社員が並び
計100人だそうです。
Re:イケルぞ!(忘れていた) (スコア:0)
乗ってたような気がする。ひとり数えるたびに印とかつけた
わけじゃないから概算だけどさ。
Re:イケルぞ!(忘れていた) (スコア:0)
「注意:この商品は100人乗れません」みたいなのを見ました
Re:イケルぞ!(忘れていた) (スコア:2, 参考になる)
当然ながらPL法がらみで「飛び乗り禁止!」とかって、うたってありますが、「屋根には必要な場合をのぞいて、乗らないでください」って書いてありましたんでメーカーとしては禁止してる訳じゃなさそう。
(そりゃメンテのことも考えればそうだよね。)
屋根の許容荷重は、一般型は120kgf/m2、多雪地型は315kgf/m2なので、静かに乗ってる分には、面積に応じた人数は乗れそう。
なお、イナバでは年に1回ほど販工店や代理店を対象に、組み立て講習会を開いていて、くだんのCMはそのときに撮影されると聞いてます。
まだ行ったことないですけど。
#オフトピだけど業界人なのでID
Re:イケルぞ!(忘れていた) (スコア:1)
-- for whom are you alive?
Re:イケルぞ! (スコア:1)
昔のモー○ルワンは実際にエンジンに入れるとトラブルが多かったそうで。
ディーラーのブラックリストに載ってたという話をどこぞ [spcourt.com]で見たぞ。
上のリンクのNo.319に書かれた証言を参照のこと。
どんどん改良されてるだろうから、今は問題ないだろうと思うけど、
やっぱりプレゼンテーションの上手さだけで商品の実力はわかんないヨってことで。
Re:イケルぞ! (スコア:1)
モービルワンは5W-30とかの低粘度オイルだったと思います。
そもそもチューンドRB25DETに入れるのが間違いなのでは。
[udon]
Re:イケルぞ! (スコア:1)
Mobile 1 は合成油で5W-50とか鉱物油では出せない粘度特性が出せるのが売りだったはずです。だからいちおーシビアな環境でぶん回しても大丈夫なことになっています。でもまぁ、高性能エンジンをぶん回すユーザは素直に15W-40 とか固めのベースオイルの物を使った方が無難でしょうね。(と考えてしまう自分は古い人間なんでしょう)
ちなみにマルチグレードのオイルってのは、基本は低い方のさらさらのベースオイル(5Wならベースオイルはシングル5 相当っていうこと)に高温での粘度をキープする添加剤を加えて実現します。んで、この添加剤の効果はだんだん薄れてずっと使っていると最後は元のベースオイルの特性に近くなってくるのです。っつうわけで、過酷な運転をする人はオイルを頻繁に買えた方が良いわけです。
ショップは大忙し (スコア:0)
しかも「取り出したら熱くて火傷をしちゃったじゃないか。どうしてくれるんだ」とか。
Re:イケルぞ! (スコア:0)