アカウント名:
パスワード:
中古品輸出って、廃棄物の国境を越えた移動を規制する、バーゼル条約の違反事件でよくある手法なんだけど、アップルってそこまでヤバいのだろうか?
その理屈だと、トヨタってヤバいですよね
その理屈は根本から間違っているので考慮に価しないが、トヨタがインドへ中古車を輸出する際にクリアするべき条件は次のとおり。
「12. 中古車輸入中古車輸入については、製造日から3年以上経過しておらず、かつ、右ハンドル車はムンバイ港湾からの輸入が認められている。輸入の際は、最低5年の路上使用に適すること、かつ5年間はインド国内のサービス施設で部品交換や修理などのサービスが受けられることを証明する書類の提出を義務付けている。また、輸出国での船積み前検査に加え、インド国内での通関前に輸出国の所定の適合検査機関より証明書を取得することを義務付けられている。」
元コメも同様に根本から間違ってるよ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward
国際条約違反 (スコア:1)
中古品輸出って、廃棄物の国境を越えた移動を規制する、バーゼル条約の違反事件でよくある手法なんだけど、アップルってそこまでヤバいのだろうか?
Re: (スコア:0)
その理屈だと、トヨタってヤバいですよね
JETRO曰く「車は製造から3年以内」 (スコア:0)
その理屈は根本から間違っているので考慮に価しないが、トヨタがインドへ中古車を輸出する際にクリアするべき条件は次のとおり。
「12. 中古車輸入
中古車輸入については、製造日から3年以上経過しておらず、かつ、右ハンドル車はムンバイ港湾からの輸入が認められている。輸入の際は、最低5年の路上使用に適すること、かつ5年間はインド国内のサービス施設で部品交換や修理などのサービスが受けられることを証明する書類の提出を義務付けている。また、輸出国での船積み前検査に加え、インド国内での通関前に輸出国の所定の適合検査機関より証明書を取得することを義務付けられている。」
Re: (スコア:0)
元コメも同様に根本から間違ってるよ。