アカウント名:
パスワード:
しかし、3,000万ドルとされるこの買収には、論理的な説明をつけることが難しい。
ヤフーがこの買収で手に入れたのは、勢いと話題だ。言い換えれば、ヤフーは自社が再びクールに見えるようにするためにSummly社を買収したのだ。
http://wired.jp/2013/03/27/yahoo-summly/ [wired.jp]
なんともうらやましい話ではあるけど、こっちの Wired の記事を読むとまた印象が変わる。28億あれば自社で作ればいいだろ、っていうかどう考えてもそういうシステム Yahoo はすでに持ってるだろ、と腑に落ちなかったので調べたらこんなものが出てきた。
アプリだけ買ったのではなく、企業自体を買ったとなれば
その企業の従業員も欲しかったといっても17才の少年1人だと・・・
その企業のブランドも欲しかったということなんでしょう。
自社で同じアプリを作ったとしても、それはモノマネでしかなく、最初に作った会社と比べるとブランドイメージが落ちるからねぇ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家
Yahoo の真の目的 (スコア:1)
しかし、3,000万ドルとされるこの買収には、論理的な説明をつけることが難しい。
ヤフーがこの買収で手に入れたのは、勢いと話題だ。言い換えれば、ヤフーは自社が再びクールに見えるようにするためにSummly社を買収したのだ。
http://wired.jp/2013/03/27/yahoo-summly/ [wired.jp]
なんともうらやましい話ではあるけど、こっちの Wired の記事を読むとまた印象が変わる。28億あれば自社で作ればいいだろ、っていうかどう考えてもそういうシステム Yahoo はすでに持ってるだろ、と腑に落ちなかったので調べたらこんなものが出てきた。
Re:Yahoo の真の目的 (スコア:0)
アプリだけ買ったのではなく、企業自体を買ったとなれば
その企業の従業員も欲しかった
といっても17才の少年1人だと・・・
その企業のブランドも欲しかった
ということなんでしょう。
自社で同じアプリを作ったとしても、それはモノマネでしかなく、最初に作った会社と比べるとブランドイメージが落ちるからねぇ