アカウント名:
パスワード:
携帯ゲームに限らず、オンライン系のゲーム内販売のアイテム課金は、気を付けないとね。自分もかなり散財している。
・PS HOMEでいくらアイテムを買ったことか・・・結局やめました。・TRAVIANで何枚金貨を買ったことか・・・結局やめました。・KOEIのオンラインゲームの追加サービスに金をかけて、 いつの間にか基本料金の倍近く払っていたり・・・現在進行形 (近日、追加サービスがさらに追加されたりしますが、 たぶん追加してしまうだろう。)
結局、支払が一定以上になると、やめてしまう理由になるんですけどね。
その時面白ければいいんじゃないのかなあ?今は趣味が変わったけれど、昔の趣味で買い集めたものとか、そういうのはあまり無駄だと感じない割に電子データだと妙に無駄を感じてしまうが、実際はほぼ同じでしょ。
若気の至り防衛隊 [google.co.jp]の出番だな。
でも、でも…
使用回数によって劣化していく「仮想」釣り竿の存在を知った時には椅子から転げ落ちそうになりましたけどね。
何もそこまでエミュレートせんでも…
そこは支払いの容易さや販売側の煽り等、勢いで買ってしまう要素の強弱に応じて後から後悔する確率は上下するのでは?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級
アイテム課金 (スコア:1)
携帯ゲームに限らず、オンライン系のゲーム内販売のアイテム課金は、気を付けないとね。
自分もかなり散財している。
・PS HOMEでいくらアイテムを買ったことか・・・結局やめました。
・TRAVIANで何枚金貨を買ったことか・・・結局やめました。
・KOEIのオンラインゲームの追加サービスに金をかけて、
いつの間にか基本料金の倍近く払っていたり・・・現在進行形
(近日、追加サービスがさらに追加されたりしますが、
たぶん追加してしまうだろう。)
結局、支払が一定以上になると、やめてしまう理由になるんですけどね。
Re:アイテム課金 (スコア:0)
その時面白ければいいんじゃないのかなあ?
今は趣味が変わったけれど、昔の趣味で買い集めたものとか、そういうのはあまり無駄だと感じない割に電子データだと妙に無駄を感じてしまうが、実際はほぼ同じでしょ。
Re:アイテム課金 (スコア:1)
若気の至り防衛隊 [google.co.jp]の出番だな。
Re: (スコア:0)
でも、でも…
使用回数によって劣化していく「仮想」釣り竿の存在を知った時には
椅子から転げ落ちそうになりましたけどね。
何もそこまでエミュレートせんでも…
Re: (スコア:0)
そこは支払いの容易さや販売側の煽り等、勢いで買ってしまう要素の強弱に応じて
後から後悔する確率は上下するのでは?