アカウント名:
パスワード:
具体例を書けっての。
液晶搭載iMacとかは、少なくともヒットした製品ではないと思う。 iPodシリーズ以外継続して、ヒットして売れてる商品はないんじゃないのかな?
その煽りをくらってAKIAなんぞ廃業しちゃった。
とは言え、ある意味パソコンの形を示したAPPLE IIは成功作に数えてやれよ。 あれで初めて会社がビジネスとして軌道に乗ったのだから。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
製品としての魅力 (スコア:2, 興味深い)
理屈とか関係なしで「欲しくなる製品」を作るのが上手いメーカーだな、とは感じます。不要な機能をそぎ落とすセンスと直感的に使えるインタフェースの優秀さにおいて太刀打ちできるメーカーは少ないでしょう。
なので先入観なしで「あ、これいいな」と受け入れることができる大多数の人に受けるのでしょうね。
Re:製品としての魅力 (スコア:1, 興味深い)
そのまま予測通りしぼんでしまったプロダクトもあることですよね。
最近のアップルはヒットが多いために、ややもすると忘れがちですが
「実は他のメーカーと似たようなアタリ率じゃないか」、
という視点も必要じゃないかな。
Re:製品としての魅力 (スコア:0)
具体例を書けっての。
Re:製品としての魅力 (スコア:3, おもしろおかしい)
代表例 (スコア:1)
Re:製品としての魅力 (スコア:1, すばらしい洞察)
Cube、Mac mini、初代以降のiMac(無かったことになってるダルメシアンとかフラワーとかもあったなぁ・・・)等々。
AppleTVも、現状ではこけたって言っていいのでは?
Re:製品としての魅力 (スコア:0)
液晶搭載iMacとかは、少なくともヒットした製品ではないと思う。 iPodシリーズ以外継続して、ヒットして売れてる商品はないんじゃないのかな?
Re:製品としての魅力 (スコア:0)
Re:製品としての魅力 (スコア:0)
OpenDoc
えぇ当時いろいろ振り回されましたとも。
Re:製品としての魅力 (スコア:0)
その煽りをくらってAKIAなんぞ廃業しちゃった。
此処まで例示されると (スコア:0)
とは言え、ある意味パソコンの形を示したAPPLE IIは成功作に数えてやれよ。
あれで初めて会社がビジネスとして軌道に乗ったのだから。