アカウント名:
パスワード:
都内iPhone4Sだけど、先週後半から、日中のインターネットへのアクセスが、ほとんど繋がらなくなった。繋がりにくい、ってよりも、ほんと繋がらない。
あ、ぼやきです。すいません。
でも、ハゲよりマシ。
うん。犬の会社はどのような障害が起こっているかさえ分からない状態になってたりするよね。1~2年前の台風だったか大雨だったかの障害で3社つながらなくなったときに、ドコモやauは市町村単位で繋がらない地域をウェブサイト等で発表してたけど、犬のとこはめっちゃアバウトな表示だった。
各社の障害アナウンスページ
docomo [nttdocomo.co.jp]au [kddi.com]softbank [softbank.jp]
docomoが最もまともで、それにくらべたら両社とも大して違い無いと思いますが。とくにauは消すの早すぎだろ。
> とくにauは消すの早すぎだろ。件数が少ないだけで掲載期間は大差無い。
やっぱりauの話題だと沸くなぁ。
利用者にとっては「他社よりマシ」とか言われても、何の慰めにもならないんですけど。こんなところで工作してないで、本業に力入れてくださいよ。
au工作員 vs ソフトバンク工作員ファイッ!!
うちの工作員さまは、まだ息をしていますか?
誰と戦ってるの?工作員認定するのはいいけど、笑われているだけだよ
LTE2回線で散々自慢したら、速攻イーアクセスの回線障害になったのってそういやトピック建ったっけ?お笑いネタとしてソフトバンクは優秀で、マジで信仰している人には周りが全部工作員に見えるんだろうなぁ
つ KDDIエボルバ 工作 [google.com]
auの障害のストーリーで、「~よりマシ」とauを擁護するからだよ。ドコモやソフトバンクの障害の時より、格段に多いんだよ。過去のストーリー見てこい。
あと工作員の特徴は、すぐ信者とか信仰とかいいだすところだね。KDDIエボルバの工作が気にくわないから、auのクソっぷりを貶して
最近の工作員は設定にも凝ってるんですね。
http://www.soumu.go.jp/menu_seisaku/ictseisaku/net_anzen/jiko/result.html [soumu.go.jp]
この2年(H22年度~H23年度)の「重大な事故」件数は以下の通り。
NTTドコモ: 5件KDDI: 8件(うち2件は携帯に関係ない?)ソフトバンクモバイル: 3件
これでマシとか言われてもねぇ。
そしてこの話題になると「ソフトバンクは報告されてないからだ」と言い出すやつが出てくるんだよね。
個人的な印象としては、普段からサービス品質落として、全断などの「重大な事故」は起こさないようにしているソフトバンクと、まじめにやってるけど設備投資が追いついてない他社、みたいな感じなんだけど。
> 個人的な印象としては、普段からサービス品質落として、全断などの「重大な事故」は起こさないように> しているソフトバンクと、まじめにやってるけど設備投資が追いついてない他社、みたいな感じなんだけど。
どのへんでそう思いました?
問題なく利用している自分の脇で、auユーザの同僚が愚痴をいってる回数から!
事故の規模を無視して事故の件数だけをカウントするのは良いアイディアですね。それならSBMが一番少なく見えますもんね。さすがです。
SBMは1件だけだろ?いつも繋がらないから
それぞれ、持っているユーザ数やインフラの規模が違いますからね。規模が大きかったり、ユーザ数が多かったりすると障害が発生する要因が格段に増えますね。
3Gは今現在でも「繋がらない」として確固たる称号を不動のものにしているソフトバンクですが、LTEでの頑張りようは確かに評価に値します。「繋がらない」「遅い」が営業戦略に大きな支障を与えるということを、一番よくわかっているのがソフトバンクなんですね。そして、その次に実感しているのがドコモでしょう。
さて、Sprint買収では高額買収で競合が出現し暗雲が立ち込めてきたようですが、あくまで頑張ってさらに買収額を釣り上げるのか。それによっては国内の設備投資にも影響が出てきたりしないのか心配ではあります。
資産総額で言えばNTTを超えたソフトバンク、社長が言ったようにいつか本当にNTTを買収する日が来るんでしょうか。
> 資産総額で言えばNTTを超えたソフトバンク初耳です。
自分が知らないことを表明するだけのACのコメントほどのゴミは無いな。IDなら「自分は無恥である」と表明することには、それなりの意味はあるが、ACではねえ。消えろって言いたい。
自己紹介は掲示板ではなく自分のブログなどに書かれると良いかと思います。
僕は資産総額と時価総額の区別がつかない無知だからこのコメントの皮肉が理解できずに無知に見える、まで読んだ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs
auぇ… (スコア:0)
都内iPhone4Sだけど、先週後半から、日中のインターネットへのアクセスが、ほとんど繋がらなくなった。
繋がりにくい、ってよりも、ほんと繋がらない。
あ、ぼやきです。すいません。
Re:auぇ… (スコア:-1)
でも、ハゲよりマシ。
Re: (スコア:0)
うん。犬の会社はどのような障害が起こっているかさえ分からない状態になってたりするよね。
1~2年前の台風だったか大雨だったかの障害で3社つながらなくなったときに、
ドコモやauは市町村単位で繋がらない地域をウェブサイト等で発表してたけど、
犬のとこはめっちゃアバウトな表示だった。
Re: (スコア:0)
各社の障害アナウンスページ
docomo [nttdocomo.co.jp]
au [kddi.com]
softbank [softbank.jp]
docomoが最もまともで、それにくらべたら両社とも大して違い無いと思いますが。
とくにauは消すの早すぎだろ。
Re: (スコア:0)
> とくにauは消すの早すぎだろ。
件数が少ないだけで掲載期間は大差無い。
Re: (スコア:0)
やっぱりauの話題だと沸くなぁ。
利用者にとっては「他社よりマシ」とか言われても、何の慰めにもならないんですけど。
こんなところで工作してないで、本業に力入れてくださいよ。
Re:auぇ… (スコア:1)
au工作員 vs ソフトバンク工作員
ファイッ!!
アステル (スコア:1)
うちの工作員さまは、まだ息をしていますか?
Re: (スコア:0)
誰と戦ってるの?
工作員認定するのはいいけど、笑われているだけだよ
LTE2回線で散々自慢したら、速攻イーアクセスの回線障害になったのってそういやトピック建ったっけ?
お笑いネタとしてソフトバンクは優秀で、マジで信仰している人には周りが全部工作員に見えるんだろうなぁ
Re: (スコア:0)
つ KDDIエボルバ 工作 [google.com]
auの障害のストーリーで、「~よりマシ」とauを擁護するからだよ。
ドコモやソフトバンクの障害の時より、格段に多いんだよ。
過去のストーリー見てこい。
あと工作員の特徴は、すぐ信者とか信仰とかいいだすところだね。
KDDIエボルバの工作が気にくわないから、auのクソっぷりを貶して
Re: (スコア:0)
最近の工作員は設定にも凝ってるんですね。
Re: (スコア:0)
http://www.soumu.go.jp/menu_seisaku/ictseisaku/net_anzen/jiko/result.html [soumu.go.jp]
この2年(H22年度~H23年度)の「重大な事故」件数は以下の通り。
NTTドコモ: 5件
KDDI: 8件(うち2件は携帯に関係ない?)
ソフトバンクモバイル: 3件
これでマシとか言われてもねぇ。
そしてこの話題になると「ソフトバンクは報告されてないからだ」と言い出すやつが出てくるんだよね。
個人的な印象としては、普段からサービス品質落として、全断などの「重大な事故」は起こさないように
しているソフトバンクと、まじめにやってるけど設備投資が追いついてない他社、みたいな感じなんだけど。
Re: (スコア:0)
> 個人的な印象としては、普段からサービス品質落として、全断などの「重大な事故」は起こさないように
> しているソフトバンクと、まじめにやってるけど設備投資が追いついてない他社、みたいな感じなんだけど。
どのへんでそう思いました?
Re: (スコア:0)
問題なく利用している自分の脇で、auユーザの同僚が愚痴をいってる回数から!
Re: (スコア:0)
事故の規模を無視して事故の件数だけをカウントするのは良いアイディアですね。
それならSBMが一番少なく見えますもんね。さすがです。
Re: (スコア:0)
SBMは1件だけだろ?
いつも繋がらないから
Re: (スコア:0)
それぞれ、持っているユーザ数やインフラの規模が違いますからね。
規模が大きかったり、ユーザ数が多かったりすると障害が発生する要因が格段に増えますね。
3Gは今現在でも「繋がらない」として確固たる称号を不動のものにしているソフトバンクですが、LTEでの頑張りようは確かに評価に値します。
「繋がらない」「遅い」が営業戦略に大きな支障を与えるということを、一番よくわかっているのがソフトバンクなんですね。
そして、その次に実感しているのがドコモでしょう。
さて、Sprint買収では高額買収で競合が出現し暗雲が立ち込めてきたようですが、あくまで頑張ってさらに買収額を釣り上げるのか。
それによっては国内の設備投資にも影響が出てきたりしないのか心配ではあります。
資産総額で言えばNTTを超えたソフトバンク、社長が言ったようにいつか本当にNTTを買収する日が来るんでしょうか。
Re: (スコア:0)
> 資産総額で言えばNTTを超えたソフトバンク
初耳です。
Re: (スコア:0)
自分が知らないことを表明するだけのACのコメントほどのゴミは無いな。
IDなら「自分は無恥である」と表明することには、それなりの意味はあるが、ACではねえ。
消えろって言いたい。
Re: (スコア:0)
自己紹介は掲示板ではなく自分のブログなどに書かれると良いかと思います。
Re: (スコア:0)
僕は資産総額と時価総額の区別がつかない無知だからこのコメントの皮肉が理解できずに無知に見える、まで読んだ。