パスワードを忘れた? アカウント作成
14084926 submission

偽肉バーガーメーカー、再現度の高い偽豚挽肉「Impossible Pork」を完成させる

タレコミ by Anonymous Coward
あるAnonymous Coward 曰く、
植物をベースとした偽豚肉のような製品は、その味を本物の豚肉に近づけるためにはシェフの能力に依存することになる。こうしたフェイクフードには、バーンミ、ミートボール、麺、春巻き、シューマイがあったが多くは地雷だった。過去にImpossible Foodsから販売されていたフェイクバーガーも同様だった。しかし、Impossible Foodsが新たに出した「Impossible Pork」は別物であるようだ。

Impossible Porkは2019年春に発表したImpossible Sausageとも異なり、豚の挽肉を代替して料理に使うことを想定した製品。CES 2020で実際に試食したレポートによれば、いずれも驚くほど本物の豚肉に近い味がしたとのこと。その噛み応えには僅かながら、明らかに本物とは違う感触も残されているものの、他の食材とともに調理すれば全く気にならないほどの出来栄えと言えレベルになっているとしている。

なお、イスラム教徒が食べられるハラール食材、ユダヤ教徒の食べるコーシャ食材として使える様に考慮されているとのこと(EngadgetINPUTSlashdot)。
この議論は、 ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家

読み込み中...