パスワードを忘れた? アカウント作成
14084195 submission

脳波制御コンピューターインターフェイスが開発中。今月から開発キットを提供

タレコミ by Anonymous Coward
あるAnonymous Coward 曰く、
パリに拠点を置くスタートアップ企業「NextMind」は、脳の視覚野からの信号をデジタルコマンドに変換する脳波制御コンピューターインターフェイスを開発中だ。NextMindは、脳波(EEG)によって制御を行う、非侵襲的なニューラルインタフェイスを開発している。

この技術を使用すれば、コンピューターやAR / VRヘッドセットに対して、視覚的にコマンド入力が可能になるとしている。このインタフェースでは、AR / VRヘッドセットに表示されているアイコンを知覚すると、EEGの顕著な変動として神経反応が発生するのだという。こうした皮質の神経活動を非侵襲的に解読することでコマンドを入力できる仕組みであるようだ。形状、方向、境界線、色、および動きなども読み取れる模様。

同社は今月から399ドルで一部の開発者とパートナー向けに開発キットを出荷するとしている。さらに2020年第2四半期に、2回目の開発キット出荷を行うとしている(VentureBeatSlashdot)。
この議論は、 ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人

読み込み中...