パスワードを忘れた? アカウント作成
16539288 story
バグ

Apple Music、プレイリストが他人のものに置き換えられるなどの問題 13

ストーリー by nagazou
戻らなかったら最悪だ 部門より
headless 曰く、

Apple Music でプレイリストが他人のものに置き換えられるなどの問題が発生しているようだ (9to5Mac の記事Mac Rumors の記事The Verge の記事)。

Reddit での報告によれば、自分が作ったものではないプレイリストが追加される、その一方で自分の作ったプレイリストが一部消える、最近半年ほどの間に追加したソングが消える、すべてのプレイリストが見たことのないものに置き換えられる、などの問題が発生しているという。問題は3週間以上前から報告されているが、現在も新たな報告投稿されている。

現在のところ問題が報告されているのは iOS 版の Apple Music のみで、macOS 版での報告はないようだ。iCloud の同期をいったん無効化してから再び有効化すれば復旧する可能性もあるが、詳細は不明だ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by nemui4 (20313) on 2023年03月24日 12時29分 (#4431921) 日記

    せっかく作ったPlaylistを聞こうとしても、勝手にシャッフル再生されるのはきっつい

  • by Anonymous Coward on 2023年03月24日 7時20分 (#4431771)

    もちろん今まで作ったプレイリストが消されるのがショックというのはわかる。
    ここでは逆に自分のプレイリストを他人に見られて何か困るのかな?という話。

    あまりにも節操のないプレイリスト(とりあえず気に入った曲はtempという
    プレイリストに入れる習慣がある)だからといって見られても困らないし…
    プレイリスト内の曲名を縦読みすると何かアヤしいメッセージになるように
    してる人でもいるんだろうか???

    • by Anonymous Coward

      昭和ならアニヲタだとバレて詰むというのがあった

    • by Anonymous Coward

      見せるためのプレイリストと、秘密のプレイリストは違うと思う

    • by Anonymous Coward

      だったら最初から強制公開のみにしておけばいいんじゃないですかね?

    • by Anonymous Coward

      ちょっとお前の本棚見せてみろや

    • by Anonymous Coward

      ハッカーというか「クラッカー」は、今の俺らには想像できない方法で、意外なものを悪用して
      俺らの財産を侵害するものやんな。

      だから公開する必要がないものは、「別にやましい事なんてないし」などと言わずに
      無駄に公開しないように気を付ける必要がある。

    • by Anonymous Coward

      アニソン、ギャルゲエロゲソングとか、ドラマCD(R18、BL、TL)とか、公開されたくないモノはあるかと
      個人特定できなきゃ問題ないかもしれないけど

  • by Anonymous Coward on 2023年03月24日 9時56分 (#4431837)

    iPhoneで買ってからMacと同期すると曲データが重複したりプレイリストが消されたり元の名前に1とかついた別のリストになったり。

  • by Anonymous Coward on 2023年03月24日 11時41分 (#4431890)

    iCloudってデータは暗号化されていて、Appleも復元できないんではなかったっけ?他の人のデータと混じっても読めることがあるんだ?

    • by Anonymous Coward

      そういうのは怪しい健康食品のパッケージの文言のように、眉に唾をつけて読むべきものだと理解してる。それは「Appleには暗号解読の技術が全く無い」と言っているだけだからセーフ。

typodupeerror

あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall

読み込み中...