パスワードを忘れた? アカウント作成
16378903 story
EU

Appleのセルフサービス修理プログラム、欧州でも開始 6

ストーリー by headless
開始 部門より
Apple は 6 日、Self Service Repair プログラムの欧州 8 か国での開始を発表した (ニュースリリースThe Guardian の記事The Verge の記事Neowin の記事)。

対象となるのはベルギー・フランス・ドイツ・イタリア・ポーランド・スペイン・スウェーデン・英国の 8 か国で、Self Service Repair Store を通じて修理マニュアルやApple純正の交換用部品を入手可能となる。200 点以上の部品は iPhone 12 / 13 や M1 / M2 チップ搭載 Mac ノートブックなどの修理に対応し、顧客は Apple Store や正規サービスプロバイダーと同じマニュアルや部品、工具を使用した修理を体験できるとのこと。

ただし、修理の経験がない多くの顧客に対しては、Apple が認定した修理サービスプロバイダーの利用を推奨している。Apple は過去3年間で正規のサービス拠点を倍近く増やしており、欧州では Apple の顧客の 10 人に 8 人が正規サービスプロバイダーから 30 分以内の場所に住んでいるとのことだ。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2022年12月11日 19時16分 (#4378711)

    (1).来年
    (2).3年後
    (3).やるわけねーじゃん目を覚ませ

    • by Anonymous Coward

      日本の場合は技適の問題で電波暗室以外で空けたらダメだから無理だよ

      • by Anonymous Coward

        ま〜た技敵か...

      • by Anonymous Coward

        分解は電源を切った状態で行うと思うけど、
        その状態でも電波出てるの?

        もっとも開けてしまったら分解を行ったとして技適が外されるから、
        以降は電波暗室でしか利用できなくなるだろうけど。

        # バッテリーが膨らんで勝手に開いたけど、
        # これも技適も外れるのかな・・・

  • by Anonymous Coward on 2022年12月12日 13時07分 (#4378968)

    修理業者に出すとデーターが消えても文句が言えないんで、自力で修理できるようになると助かる
    それか修理キットのレンタルできるようにしてくれ

typodupeerror

普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家

読み込み中...