パスワードを忘れた? アカウント作成
15833466 story
Google

アップルが音楽・動画配信を値上げ。YouTubeではファミリープランで 12

ストーリー by nagazou
厳しい 部門より
Appleは音楽や動画の定額配信サービスの値上げをおこなうそうだ。月額の値上げ幅日本では100から300円。音楽配信の「アップルミュージック」は個人プランで100円値上げの1080円、家族プランで200円値上げの1680円。動画配信の「アップルTVプラス」は300円値上げの900円。米国でも同様に月額1~3ドル値上げしており、米国で値上げしたのは提供開始以来初めてだという。なおYouTubeも有料サービス「YouTube Premium」のファミリープランに関しては500円値上げして2280円となった。個人用や学割プランに関しては変更はないとしている(時事ドットコム日経新聞AV Watch)。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2022年10月26日 14時44分 (#4350473)

    リビング用とかとでアカウント分けてる関係でやってるのでまぁ500円ぐらいならいいけど
    これ以上値上げされたらプレ自体やめるかなぁ

  • by Anonymous Coward on 2022年10月26日 14時51分 (#4350475)

    容量をそろそろインフレさせてほしい iCloudだけのプランを廃止してApple Oneだけになったらやだな

    • by Anonymous Coward

      Appleの今回の値上げは円安じゃなく、配信サービスのコストが高くなったためなので、ドライブは値上げなし

      iCloudのストレージは 2 TBあるけど、それで足りない?

      • by Anonymous Coward

        1枚の写真に70MBも使ってたら1年以内に埋まるんだが

  • by Anonymous Coward on 2022年10月26日 17時22分 (#4350573)

    日本には導入されないのかねぇ。。。

    • by Anonymous Coward

      物価と一般層の所得が低い日本向けの Japanese Plan にして欲しい

    • by Anonymous Coward

      広告ブロックでいいじゃん
      なんで金払うの?4Kで動画見るぐらいしか特典がない。

  • by Anonymous Coward on 2022年10月27日 17時28分 (#4351098)

    円が暴落したお陰で為替レートで考えると日本だけ安いってのも増えてきたなw

    購買力的にはどうなんだろうか…
    アメリカ人の10ドルはジュース買うような感覚で払える金額だけど日本人の1000円はちょっと悩む金額。

    • by Anonymous Coward

      ガソリンが1ドル上がっただけであれだけ騒いでるのに、アメリカ人全員が給料増えてるわけじゃないですよ。

typodupeerror

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

読み込み中...