パスワードを忘れた? アカウント作成
15628803 story
Android

Google、iOS アプリ「Android に移行」を提供開始 12

ストーリー by nagazou
移行 部門より
headless 曰く、

Google が iOS アプリ「Android に移行」を App Store で提供開始した (9to5Google の記事Android Police の記事The Verge の記事SlashGear の記事)。

このアプリは Apple が Google Play で公開している Android アプリ「iOSに移行」とは逆に、iPhone から Android スマートフォンにデータをコピーするためのものだ。コピー可能なデータの種類は連絡先とカレンダーの予定、写真、動画となっており、Android 側でテキストメッセージが受信できるよう iPhone 側で iMessage をオフにする手順や iCloud から写真と動画をコピーする手順の解説なども表示される。メッセージ履歴のコピーには対応していない。

現在のところアプリは「非表示App」として配信されているとのことで、Android公式サイトのガイド「Android に移行する」もアプリを使用する手順にはなっていない。また、Android側では「Androidに移行」を使用するための準備が整っておらず、アプリでスキャンするQRコードの表示などにはまだ対応していないようだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2022年04月18日 22時02分 (#4234989)

    4月18日16時07分に投稿されたストーリーに対して22時までに投稿されたコメントが4件。
    そのコメントが全部意味わからん。
    何かのネタ?

    • by Anonymous Coward

      俺もわからなかったけど気にするな。どうせ大したことじゃない。

    • by Anonymous Coward

      #4234695 と #4234695 は掲示板への荒らし広告で外国人がフィッシングサイトへ誘導するもの。スラドは最初からHTMLのフォームが露出してるわけじゃないから、機械的に投稿するためには一定の技術が必要だと思う。

      #4234852 は"nice post"に脊髄反射で"nice boat"と書き込んでしまったもの。明らかに人間による投稿。
      #4234973 はフィッシングサイトの感想。

      #4234700 が誘導しようとしているサイトのドメイン名がfreefont.comではなく、freefonto.comで、英語とヘボン式を混ぜていて違和感があるから、普通の人は引っかからない。でも、いずれはチューリングテストを突破してbotに釣られるようになるはず。

      #4235028 はよく分からん。多分、何かを勘違いしてる。

      • by Anonymous Coward

        どーも、#4235028です。

        意図としては、#4234973の返信は、#4234700につけるべきだと、
        ツリー違いを指摘したつもりでした。

      • by Anonymous Coward

        まずwell nice postって何だよ。
        SchoolDaysネタ?ストーリーにSchoolDays要素ある?
        nice boatがnice postに反応したならなんで別スレッドなんだ?
        てか、他のストーリーもこういうクソコメントいくらでもあるけど意味のあるコメントの方が多いから埋もれて表示されないだけ?

        • by Anonymous Coward

          "nice post"はよくあるボットのコメントだよ。フィッシングは掲示板を荒らすのが目的じゃなくて、溶け込んでクリックベイトを稼ぎたいわけだから、OPを褒めるところから始める。

  • ジョブズの伝記を読んだ限りでは、androidへの憎悪が半端ないなぁと思ったので・・・
typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家

読み込み中...