パスワードを忘れた? アカウント作成
14993613 story
iOS

iOS 14.2.1リリース、iPhone 12 miniのロック画面でタッチ操作への反応が鈍くなる問題を修正 28

ストーリー by headless
修正 部門より
Appleは19日、iOS 14.2.1をリリースした(HT211808Mac Rumorsの記事The Vergeの記事SlashGearの記事)。

本リリースではiPhone 12 miniのロック画面でタッチ操作への反応が鈍くなる問題が修正されている。この問題はiPhone 12 miniをケースに入れ、かつスクリーンプロテクターを貼った状態での発生が数多く報告されていた。問題は画面ロック解除後に解消するほか、本体やカメラの金属部分に触れている場合は充電器を接続している場合は発生しないという報告もみられ、ソフトウェア的な問題なのか、接地の問題なのかはっきりしていなかった。Appleは問題が発生した理由を説明していないが、少なくとも対処はソフトウェア的に可能だったようだ。

本リリースではこのほか、一部のMMSメッセージを受信できないことがある問題と、Made for iPhone補聴器でiPhoneからのオーディオを聞くと音質が悪くなる問題が修正されている。なお、本リリースにCVEエントリーが公開された脆弱性の修正は含まれない(HT201222 米国・英語版)。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by hakikuma (47737) on 2020年11月23日 13時10分 (#3929145)

    こういうこともあろうかと、物理キーボードも装備していたBlackBerryは先を見越していて凄いということですね。

  • by manmos (29892) on 2020年11月24日 11時22分 (#3929553) 日記

    14.2でQiが使えなくなっていて、充電器が故障したかと思っていたが、全ての充電器でダメだったので14.2.1で復活してよかった。

    #召喚ができない。(そういうのを一つ持ってるが、反応性が悪くてそれほど使っていない)

  • by Anonymous Coward on 2020年11月22日 18時11分 (#3928965)

    今まで即日に落ちてきていたiPhone6sに
    数日経っても今回は来ない
    どのサイトにも表記無いけどもしかして
    今月は不具合対象機種のみのパッチなんですかね

    • by Anonymous Coward on 2020年11月22日 18時15分 (#3928967)

      今回のは12だけっぽい
      手元のSEもアップデートなしだった

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      iPhone Xにも落ちてきません。
      対象機種のみのようです。

typodupeerror

未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー

読み込み中...