パスワードを忘れた? アカウント作成
14131608 story
広告

iOS付属アプリに対し、Appleの広告が多すぎるとの批判 37

ストーリー by hylom
さようなら標準アプリ 部門より

Anonymous Coward曰く、

iOS 13に標準搭載されているApple製のアプリに対し、広告が多すぎるとの批判が寄せられている(GIGAZINEiPhone Mania9To5Mac)。

たとえば「ミュージック」アプリでは頻繁に有料プランの広告が表示されるほか、「TV]アプリや「Wallet」アプリ、「Apple News +」アプリなどでも同様に大量の広告が表示されるという。そしてこれら広告は非表示にできないことから「アドウェアも同然だ」と批判されている。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • どうやったら出るのだろう?課金しないと嫌がらせに動作できないほど広告出しますよのアプリはたくさん記憶にある。

    • by Anonymous Coward

      同じく出た事が無い

      その昔、iPod touchのファームウェアアップデートは3000円くらいの有償だった。
      無償になったのってストア利用とトレードオフだったんだけど、それに当てはまらない人がいたんだろうな

  • by Anonymous Coward on 2020年03月11日 6時08分 (#3776744)

    これは信者も擁護不可避

    • by Anonymous Coward on 2020年03月11日 7時05分 (#3776753)

      信者だがこんな広告見たことないぞ?
      課金してるからな

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        既に課金している真の信者のみ、広告を見ない権利が与えられるということですね。

    • by Anonymous Coward

      タダでAppleの有料プランを教えてくれるのだから信者にはありがたいのでは?

      • by Anonymous Coward on 2020年03月11日 8時20分 (#3776775)

        というより信者でない輩が間違ってApple製品を買っちまっただけのような気も。
        ちゃんと洗脳された信者であればこの程度で文句を言うわけがない。

        親コメント
      • by Anonymous Coward

        信者はもう契約済だから広告出ないのよ

    • by Anonymous Coward

      iPhone使ってるけど、これらのサブスク必要なアプリ使ってないからどうでも良かったし気付かなかった

    • by Anonymous Coward

      オウムソングみたいなもんでしょ。ありがたいだけでは?

    • by Anonymous Coward

      広告は非表示にできないって書いてあるけど
      流石に有料プランに入っていれば広告消えるんでしょ?
      信者には何も影響ない

      まさか、金払っていても広告消せないのか?

  • by Anonymous Coward on 2020年03月11日 6時35分 (#3776748)

    ミュージックアプリでそんな経験ないですね。
    Apple Musicを表示しない設定にしているからだろうと思います。
    他のアプリは使ってないのでわかりませんが。

    • 広告では無いですがApple Musicで曲を評価するのに以前は5段階だったのに、最近はレコメンド用のラブが出てきてうざったいですね。
      あとで整理するのに評価を使ってたのに

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        iTunesだと設定で変えられるのでは?Elcapitanで使ってたiTunesでは切り替えられました。
        ハートマークか★☆か。

        今のやつだとサブスクリプションの広告でてきてウザいの同意。

  • by Anonymous Coward on 2020年03月11日 6時43分 (#3776750)

    NHKもアウトじゃん。
    番組のCMだけじゃなく、番組を宣伝するバラエティとか番組改編期はうんざりするほど

    • by Anonymous Coward on 2020年03月11日 9時43分 (#3776815)

      NHK側にとって広告をつけない理由がスポンサーがいると中立にならないからだとしても、視聴者側にとっては自社広告も苛々する。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        テロップを付けよう

        「最近番組の不正な視聴が多発しております。番組を受信料を支払う事なく視聴することは法律で固く禁じられておりますのでご注意ください。」

    • by Anonymous Coward

      30分ギリギリで番組作って欲しいね

      • by Anonymous Coward

        それだと他に番組売れない・買って来た番組も流せない。

        • by Anonymous Coward

          NHK制作のアニメも25分なのは外販のためなのかな。

        • by Anonymous Coward
          そんなんカットするだけじゃないの
          製作時から放送時間に合わせるときはここをカットしてください的なタグづけをする共通規格なんかがあると便利かもしらんな
    • by Anonymous Coward

      何でNHK限定?NHKもアウトなら全部アウトじゃん

  • by Anonymous Coward on 2020年03月11日 11時21分 (#3776889)

    売っているのはハード(OS)で付属ソフトは広告モデルの無料版です!
    …そんなバカなと思うけど最近はappleにしろmsにしろそう考えているようにしか見えないなぁ
    お金払って買ったはずなのに広告や誘導のポップアップ出されるともにょる

typodupeerror

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

読み込み中...