パスワードを忘れた? アカウント作成
13933359 story
Safari

インド最大のストリーミングサービス、Safariのサポートを停止。システムの不具合をSafariに押しつけた? 19

ストーリー by hylom
実際Safariは独特の挙動をするところがあったりするが 部門より

Anonymous Coward曰く、

20世紀フォックスの子会社でインド最大のビデオストリーミングサービスを手がける「Hotstar」で、Safariブラウザでからの閲覧ができなくなったという。同社はSafariの「技術的制約」が原因と発表した。しかし「情報筋」によると、実際のところはHotstarのシステムに認証していないユーザーがコンテンツにアクセスできるという不具合があり、この不具合はSafariからのみ悪用できるためにSafariからのアクセスがブロックされたという(TechCrunchSlashdot)。

この問題は南アジアで人気の高いクリケットのワールドカップが開催されている最中に発生したということで、同社には苦情が殺到しているようだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2019年06月13日 17時20分 (#3632946)

    「6/10 21:30IST更新:HotstarはSafariブラウザのサポートを再開した。」
    TechCrunchの最後の1文~Update June 10, 21:30pm IST: Hotstar has reinstated support for Safari browser. [techcrunch.com] ~。

  • by Anonymous Coward on 2019年06月13日 15時16分 (#3632846)

    Safari使ってる人そんなにいるの?と疑問に思ったけど
    iPhoneユーザーが使ってるのかな?

    • by Anonymous Coward on 2019年06月13日 16時17分 (#3632890)

      インドのスマホはFirefox OSの流れを汲むKaiOSという怪しげなOSで動いていて、シェアはiOSよりも大きいらしいからな。

      親コメント
      • by Anonymous Coward on 2019年06月13日 17時36分 (#3632955)

        > KaiOSという怪しげなOS
         
        まさに怪OS

        親コメント
      • by Anonymous Coward

        それ Safari 関係ないじゃん

        • by Anonymous Coward

          だからサポートを打ち切れたんだろ。ChromeとFirefoxだけケアしとけばいいんだから。

          その点YouTubeはすごいよな。モバイルのブラウザから動画再生したらまともに再生できないように仕向けてアプリ使わせようとしてくる。スペックの変わらないPCで再生したら何ともないのに。

    • by Anonymous Coward

      iOSのSafariってMacSafariとほぼ挙動かわらんから(おんなじjsのバグあったりするし)
      SafariダメってことはiOSSafariもダメなきがする

  • by Anonymous Coward on 2019年06月13日 15時37分 (#3632857)

    > この不具合はSafariからのみ悪用できる

    Safariだけ他と違う挙動をするということ?

    • by Anonymous Coward

      ブラウザの違いで突破出来てしまうって
      JavaScriptなどでアクセス出来ないようにボタンを隠してたとか?

      そんな仕組みで認識を突破出来る仕組みでいいのか?インドは?

      • by Anonymous Coward

        X-Frame-Options とか Content-Security-Policy とかみたいな、ブラウザ側での対応によってアクセス制御されることを期待した実装だったりして。。。

    • by Anonymous Coward

      DRM関係のプラグインとかなのかな。
      映像コンテンツだけに。Safariはプラグイン許すまじ、とかでDRMなしで配信してた、とか。

      ウェブブラウザの普通の機能でEncrypted Media Extensionsとか使えばプラグインなしでもDRM使えるはずだけど、
      これに対応できてないサービスもまだ結構あるよなぁ。

      ま、理由がDRMかはわからないけど。

    • by Anonymous Coward

      > この不具合はSafariからのみ悪用できる

      『Safariの「技術的制約」』っていうのは、嘘とも言い切れないみたいですね。
      Safariを悪者にして自分達は逃げきろうという印象はぬぐえませんが。

  • by Anonymous Coward on 2019年06月13日 19時13分 (#3633018)

    イギリス人しかやってないと勝手に思っていたけど、
    インドで人気のスポーツなのか
    勉強になった

    • by Anonymous Coward

      香港でも人気あるかな

      • by Anonymous Coward

        知人がニュージーランドだかに住んでいた時にやっていたとか。

    • by Anonymous Coward

      × イギリス人しかやってない
      ○ 英連邦以外ではやってない

      かな?

      • by Anonymous Coward

        クリケットの競技人口は野球の5倍の一億五千万人で、イギリスの総人口の2.5倍だからね。人口比で考えたら、インド人のスポーツって言った方が正確だと思う。

typodupeerror

私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson

読み込み中...