パスワードを忘れた? アカウント作成
13838927 story
EU

Apple、iPhoneのパフォーマンス低下問題で当局から命じられた声明文をイタリア版サイトに掲載 2

ストーリー by hylom
逃げられず 部門より
headless曰く、

AppleがiOSアップデートによるパフォーマンス低下問題について、イタリア競争・市場保護委員会(AGCM)に命じられていた声明文をイタリア版Webサイトのトップページ下部に掲載している(DDay.itWebnewsPlanetaCellulareMac Rumors)。

AGCMは昨年10月、ファームウェアアップデートでスマートフォンのパフォーマンスを低下させたとして、Appleに1,000万ユーロ、Samsungに500万ユーロの罰金を命じている。さらに両社は、この決定に関するAGCMの声明文をイタリア語版Webページに掲載することも命じられていた。

両社ともこの決定を不服としてラツィオ地方行政裁判所(TAR)に異議申立を行っていたが、Samsungが昨年のうちに罰金を納めて声明文を約1か月間掲載したのに対し、Appleは罰金納入も声明文掲載も拒否していたという。結局Appleの異議申立は却下され、罰金納入と声明文掲載が避けられない状況となったようだ。一方、Samsungの異議申立は受理されており、7月に審理が行われる(DDay.itの記事[2])。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2019年02月15日 14時19分 (#3565367)

    異議申し立てをしながら罰金も払ったってこと?裁判で勝ったら払い戻してもらえるんかな。

    • by Anonymous Coward

      払わないで引き延ばせそうならギリギリまで払わないってのは、通常営業だな。

typodupeerror

にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー

読み込み中...