パスワードを忘れた? アカウント作成
13795819 story
Google

Amazon、Chromecastの販売を再開 11

ストーリー by hylom
政治 部門より

Amazon.comやAmazon.co.jpが同社サービスと競合するApple TVやChromecastなどの製品の扱いを取り止めた話は度々話題になっているが(過去記事)、このたび米Amazon.comで再びChromecastの扱いが再開されたという(ITmedia)。

2017年には一時的に取り扱いが再開されたが、その後また取り扱いはなくなっていた。現在は日本のAmazon.co.jpでも購入が可能になっているようだ。一方でApple TVについてはAmazon.co.jpでは検索しても見つからない状況が続いている。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • JBL linkシリーズがキャンペーンでかなり安くなってる。
    Amazonで探したんだけど見つからないのは探し方が悪いのか?

    //商売敵を扱わないのは常識だよね。でもamazon位になると独禁法とか絡んでくるのかな?

    • by Anonymous Coward

      どこの常識かしらんが、自分が商売やってたときは商売敵の製品だろうがお客さんが必要としてて儲かるんなら扱うのが当然だった。

    • by Anonymous Coward

      ヨドで売ってるんだから、そちらで買えばよろし。
      というかLINK 10買ったんだけど、この値段で買えるお風呂スピーカーとしては最高だと思う。

      不満は、Google Play Musicの有料コースに入らないと、アップロードした自分のライブラリを再生できないこと。
      スマホのアプリからキャストするのはできるけど、声では再生を命令できない。

      •  実は昨夜、JBL Link10をジョーシンで買ってしまった。
         Amzon Prime Musicを再生できそうなハーマンカードンのと悩んで、持ち運び前提で落としても壊れなさそうな、こちらを選択。

        >この値段で買えるお風呂スピーカーとしては最高だと思う。

         音質は期待して良いのですね。
         来るのが楽しみ。

        //これのためだけにspotifyも契約しちゃったよ。

        親コメント
    • by Anonymous Coward

      JBLのlinkはあまり勧めません。
      耳が遠い!

      • by Anonymous Coward

        タンブラーみたいなのじゃなくて、もっとでかいのも置いてあったよ。かなり心うごいた。
        耳が遠い?Homeの地獄耳よりいいと思う。

        • by Anonymous Coward

          まあスマートスピーカーなのにウェイクワードを叫ぶように言わないと届かなかったり、本体のウェイクボタンを押して本体をマイクみたいに口元に持ってきてしゃべって使いたいというなら止めない。
          どうぞどうぞ。

  • by Anonymous Coward on 2018年12月18日 16時09分 (#3535538)

    最近Fire TV Stickを買ったんだが前はあったというYouTubeアプリが復活して欲しい。
    というか、Google Play Musicとか各種サービスも対応すればいいのに。
    まぁ、中身ほぼAOSPしかも最近まで5.1っていう歪なものに対応したくないってなら分かるけど。
    しかもAndroid TVを使うならきちんとサポートするわけだしね。
    でも報復ってんならせめてYouTubeは。いや別に普段見ないけど。

    ともかく値段考えればChromecastの存在意義はもはやよく分からん。
    Fire TVも他社サービス普通に受け入れてるし。

    • by Anonymous Coward

      そもそもAmazonがChromecastやAndroidTVに対してAmazon Primeを削除したのがAmazon vs Googleの紛争勃発の原因の一つ。
      その報復としてFireTVからのYouTubeアクセスをブロックされてる。

      結局、Amazon と Googleの間の戦争で被害を被るのは民(ユーザー)なんだが。

      ま、もうAmazon PrimeもNetflixにモシャモシャと喰われてますけどね。
      Amazon Prime、ラインナップはいいんだけど、古いアニメの1話だけ無料で後は高額有料、続けて再生しやすいボタンとか極悪。

      • by Anonymous Coward

        >> その報復としてFireTVからのYouTubeアクセスをブロックされてる。

        アプリが提供されてないだけでブラウザでのアクセスはブロックされてないぞ。
        しかもブラウザからのアクセスはアプリと操作感が変わらないのでほとんど不便はない。

        今はテレビ向けに最適化された↓こんなモードが有るんだよ。
        https://www.youtube.com/tv [youtube.com]
        テレビ用に提供されてるアプリは実質は組み込みブラウザでこれ開いてるだけじゃないかと思ってたり。

  • by Anonymous Coward on 2018年12月18日 19時33分 (#3535703)

    もう量販店で買っちゃったよ

typodupeerror

開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー

読み込み中...