パスワードを忘れた? アカウント作成
13672451 story
テクノロジー

みずほ銀行、iPhone向けに「Mizuho Suica」をリリース 9

ストーリー by hylom
新たなSuicaが 部門より

みずほ銀行が8月1日よりiOS向けに「Mizuho Suica」サービスの提供を開始した。iPhoneのFeliCa機能を利用したサービスで、みずほ銀行の口座からのチャージができ、クレジットカードなしでSuicaによる電子決済が利用できる(みずほ銀行の発表PDFEngadget JapaneseASCII.jp)。

このサービスは、みずほ銀行に口座を持っている個人向けに提供されている「みずほWallet」アプリ経由で利用できる。なお、iPhoneではすでにApple Pay経由でSuicaが利用できたが、今回のサービスはこれとは別の扱いとなっており、たとえばSuica定期券に対しみずほ銀行の口座からチャージするといった使い方はできないようだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • …てことはないか?
  • by Anonymous Coward on 2018年08月08日 10時40分 (#3457662)

    自分としては三菱UFJ銀行が同様のサービスを始めてくれたら嬉しいですね。
    もちろん赤い券面で。

  • by Anonymous Coward on 2018年08月08日 11時57分 (#3457724)

    JR東のメリットはあるのだろうけど、みずほ銀行にどれほどメリットあるんだろうか?
    消費者としては100円につき0.5円分のポイントでも付かなきゃお得感全然ないんだけど

    • by Anonymous Coward

      クレカが持てない人でも、モバイルSuicaにスマホだけでチャージできる。ってメリットが消費者にあると思うんですけど

      • by Anonymous Coward

        デビットカードやプリペイドカードでもチャージできるし、Kyashなら2%還元される。

        • by Anonymous Coward

          kyashて何?どこぞのネット通貨?ないとは言い切れんから困る

          現ナマの意味ならcash
          一時的に記憶してるのはcache

    • by Anonymous Coward

      正式にはどうかわからんが、モバイルSuicaと同じ要領で識別IDがわかればJREポイントが貯められるのではないかと。

      https://www.jrepoint.jp/point/guide/85/ [jrepoint.jp]

  • by Anonymous Coward on 2018年08月09日 7時29分 (#3458223)

    一瞬、西瓜の新品種かと思った。みずみずしいのが売り。

typodupeerror

計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである

読み込み中...