パスワードを忘れた? アカウント作成
13623886 story
変なモノ

韓国の携帯電話キャリア、iPhone 3GSの販売を開始 23

ストーリー by headless
発掘 部門より
韓国の携帯電話キャリア SK Telinkが同社のオンラインストア SK 7 MobileでiPhone 3GSを販売するそうだ(Phone Arenaの記事Neowinの記事VentureBeatの記事ETNewsの記事)。

このiPhone 3GSは長期間倉庫に保管されていたものだといい、中古ではなく未使用品らしい。販売にあたっていったん開封してバッテリーのチェックを行い、同社の専用パッケージに詰め替えられている。イヤフォンやDock-USBケーブル、充電器などの同梱品は純正品がそのまま付属する。

iPhone 3GSはiOS 6までしかサポートしないため、インスタントメッセンジャーなどはほぼ利用できないとみられる。そのため、音声通話+SMS+MP3プレイヤーを主な機能とし、「思い出の携帯電話を再び入手するチャンス」といったイメージで販売されている。なお、実際に搭載されているiOSのバージョンについては記載されていない。

販売価格は44,000ウォン(約4,400円)で、回線契約なしに購入できる。どの程度の台数が用意されるのかは不明だが、初期出荷分は完売となっているようだ。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by qwe (47374) on 2018年06月17日 21時53分 (#3427114)

    iPhone3GSといえば、バッテリーが膨張して座布団のようになってしまう機種というイメージがある。
    (ほかの機種もなるだろうけど、3GSは特になりやすいという印象)
    未使用で、チェックの上出荷するとはいえ、年数が経っているし大丈夫かと心配になる。
    バッテリー膨張の可能性を抑える使い方のコツみたいなのはあるのかな?

    • by Anonymous Coward

      * 50%充電維持が理想的なのだが、そこまで気にしていると使い物にならなくて本末転倒なので、少なくとも完全放電状態だけは絶対に避けるようにする。
      * 過熱状態にしない。

  • by Anonymous Coward on 2018年06月16日 17時40分 (#3426685)

    はじめてのスマホだ。また持ってるよ。ちな今はAndroid派。

    • by JN1RNY (48245) on 2018年06月16日 20時51分 (#3426735) ホームページ 日記

      iPhone 3Gが、まだ現役です。
      データ通信は全てオフにしてあり、通話専用機としての利用ですが。

      バッテリがそろそろ成仏しそうです。
      …買い換え時かなぁ。

      # MNP乞食全盛期にタマとして使えばよかったのかも。

      ダンプカーにひかれても背面にちょいと傷が入った程度の堅牢さ(強運さ?)を持つ、素晴らしい
      スマートフォンです :-)

      --
      死して屍 拾う者なし
      親コメント
      • by Anonymous Coward

        iPhone3Gを発売日に買いましたが、バッテリが膨張していたりするのか、筐体が割れ出しているなぁ
        Jailbrokenなので、まだ遊べますw

    • by nemui4 (20313) on 2018年06月18日 8時28分 (#3427215) 日記

      >はじめてのスマホだ。また持ってるよ。ちな今はAndroid派。

      今回、また買った?

      親コメント
  • by Anonymous Coward on 2018年06月16日 17時51分 (#3426690)

    よかったよ3GSは。
    てか日本でも売ってくれればその値段なら即買いだけどなーw

    • by Anonymous Coward on 2018年06月17日 13時03分 (#3426919)

      「~たら即買い」って奴は、もしそうなったとしても買わないの法則。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        そんな法則聞いたことねえわ。
        3GS新品が4400円で買わないとかありえねえ。
        お前はそれくらいも出せない貧乏人なんだろうから別か。

        • by Anonymous Coward

          そんなもん100円でも買いたくない人でも貧乏人としておきたいんだろうなぁ。

    • by Anonymous Coward

      フラットデザインきらいなんで俺も欲しいですね。

  • by Anonymous Coward on 2018年06月16日 18時47分 (#3426703)

    今頃GSM対応のiPhoneを発売する意味って何だろう、海外旅行向けかな、と思ったら、そうじゃなかった。
    在庫管理がずさんなのか、保守契約のために保存しておいたものなのか、どちらだろう。

    • by Anonymous Coward

      韓国だからCDMAじゃないの、と思ったが、3GSはCDMA対応機種の設定がなかったみたいね。

  • by Anonymous Coward on 2018年06月16日 21時14分 (#3426749)

    イヤホント

  • by Anonymous Coward on 2018年06月16日 21時32分 (#3426753)

    今の機能で作っておくれよ。あ、φ3.5mmジャックとホームボタンは残してね。
    無理なくズボンの後ろポケットに入って、そのまま気にせず座れて、落としたぐらいじゃ全然へーきな3GSは名機だった。

    • by Anonymous Coward

      去年買った安物androidファブレットは

      > 無理なくズボンの後ろポケットに入って、そのまま気にせず座れて、落としたぐらいじゃ全然へーき

      なんですが、
      (プラ製ですが尻に敷いた時は結構たわんでると思う)
      値段が上がるにつれこのような特性は失われるようです

      • by Anonymous Coward

        「安物androidファブレット」は「今どきの機能」じゃないからなぁ。

        • by Anonymous Coward

          物によるとしか。
          型落ちの安物が売っているのが目に付きますが、最新の安物もあります。

typodupeerror

物事のやり方は一つではない -- Perlな人

読み込み中...