パスワードを忘れた? アカウント作成
13337064 story
iPhone

iPhone 8の価格、64GBモデルでも13万円を超えるとの予想が出る 75

ストーリー by hylom
キャリアの端末購入補助はどうなる 部門より
あるAnonymous Coward曰く、

ちらほらと仕様についての噂が出てきている次期iPhone(iPhone 8)では、画面サイズのさらなる大型化や有機ELディスプレイの搭載などが行われると言われている。これにより販売価格も上昇し、最も安い64GBモデルでも日本円で13万円を超えるのではないかとの予測が発表された。

Appleの製品情報に詳しいというジョン・グルーバー氏によると、もし指紋センサ(Touch ID)を搭載した有機ELパネルの生産に手を焼いているとするならば、その価格は64GBモデルが1,199ドル(約135,000円)、256GBモデルが1,299ドル(約147,000円)もしくは1,399ドル(約158,000円)になるという(9to5MacCNBCiPhone ManiaSlashdot)。

いっぽう、iPhone 8にはTouch IDが搭載されないという噂もある。ただしその場合、発売当初はApple Payが利用不可になるという可能性もあるようだ(ギズモード・ジャパンの記事1APPBANKギズモード・ジャパンの記事2)。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 高くても別に構わないんだけどね

    # 見合うかどうかは個人の主観によるし

    • by Anonymous Coward

      ここまで来るとただの贅沢品かな。
      3万円のスマホと比べて、やれることや快適性等、総合的に考えて3〜4倍の価値の体験ができるとは思えない。

    • by Anonymous Coward

      > 高くても別に構わないんだけどね

      iPhoneの場合、すでにさんざん一般向けにも報道されている通り
      無茶なノルマを押し付けられたキャリアや販売店が、iPhone利用者以外に対して負担を負わせてまでiPhoneを大量販売している図式になっているので大きな問題だよ
      よりiPhoneという麻薬林檎による被害が大きくなるからな

      • by Anonymous Coward

        その条件を飲んだのはキャリアだし、スレの論点とはズレてる

  • by Anonymous Coward on 2017年07月13日 16時26分 (#3243978)

    性能機能に順当なら値段が高いのは別に構わないが、
    落として壊す恐怖と闘わなければならない
    なんでストラップホールのような物理的I/Fを欠くのか
    全く理解できない

  • by Anonymous Coward on 2017年07月13日 17時02分 (#3244009)

    難癖つけて価格吊り上げ作戦ですねっ

    • by nemui4 (20313) on 2017年07月13日 17時11分 (#3244018) 日記

      日本だと、おされなCMで「実質ゼロ円」やればバンバン売れるはずだから無問題。

      #でも規制されたんだっけ

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        10万超えるといろいろ面倒なんじゃないんでしたっけ?

        • by Anonymous Coward

          だからauもぴったりプランを始めたんじゃないかと。
          さすがにここまで来ると、iPhoneユーザー以外に負担を付け廻しして誤魔化すのも限界だろうし。

        • by Anonymous Coward

          10万超えると割賦販売法で支払い見込み調査が義務付けられてるけど、実際には自己申告の職業と年収書く程度で証明書類の添付とかは不要
          尤も大手キャリアは自社DB・他キャリアと共有している未納情報・CICでチェックしてるから、そこそこ厳しいですが

        • by Anonymous Coward

          消耗品費で落とせなくなるのが辛い

          • by Anonymous Coward

            どうせ法人プランでは本体\99,999-に設定されますよ。

    • by Anonymous Coward

      iPod Touch+WiFiルーターの方がずっと安いね

  • by Anonymous Coward on 2017年07月13日 18時53分 (#3244103)

    iPhone 7sがまだ出ていませんね。

    • by Anonymous Coward

      前から7sと8は同時発売と言われてますやん。
      嘘やろ!と思ってたけど、ここまで色々情報出てくると同時発売でなくても同時発表はありそうだなぁ。

  • by Anonymous Coward on 2017年07月13日 19時14分 (#3244116)

    イヤホンジャックの廃止、物理ボタンの廃止とユーザーの嫌がることばかりやろうとするAppleに愛想が尽きました。Androidに乗り換えようかと思うんだけどオススメのってなんかありますか。3D機能を使ったゲームとかあまりやらないので3Dはそこそこでいいです。画面が明るくてバッテリーの持ちがいい端末あったらおせーて

    • HUAWEI機でええんとちゃう?
      あんまりiphoneと変わりないのが欲しいならP10 plusで
      とにかくつかえりゃいいやって感じならnova lite

      デレステもHUAWEI(というかMali GPU)に対応したから
      そこそこって言う人にも薦められるな

      # そのそこそこってレベルが人によって違うもんな

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      Atomが載ってる奴がいいんでしょ。分かってますよ。

      • by Anonymous Coward

        おいやめろ! Zenfone2は画面暗いよ。

    • by Anonymous Coward

      MacBook Air [apple.com]
      物理ボタンもあるし、普通のヘッドフォンやUSB3もそのまま繋げられる
      その気になれば Windows だって動くよ
      何と言っても画面が広い!

    • by Anonymous Coward

      そこそこっていうのがくせもんだが、バッテリーの持ちから言って

      ASUS Zenfone3 Max
      https://www.asus.com/jp/Phone/ZenFone-3-Max-ZC520TL/Features/ [asus.com]

      • by Anonymous Coward
        それ前機種からバッテリー減らされた上に早速次機種のZenFone4 Maxが発表になった産廃
        • by Anonymous Coward

          産廃とか言う奴に限って使ってないから信用ならない。

          Zenfone4 Maxが発表されたのは知ってるがまだ出てないから紹介しなかった。

    • by Anonymous Coward

      今まではiPhoneがいいと思って使ってたの?
      どこが好みだったのか聞きたい。

    • by Anonymous Coward

      AndroidならGalaxyS8かXperiaXZPの好きな方
      俺iPhone7でいいけど

    • by Anonymous Coward

      そんなあなたにWindowsPhoneという一般の販路では取り扱いされてないプレミアムな携帯がありますよ。

      • by Anonymous Coward

        アマゾンで普通に売ってるんだが、アマゾンは一般の販路ではないと主張するつもりか?

      • by Anonymous Coward
        7/11 で、Windows Phone は全バージョンがサポート終了
        https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4001737/products-reaching-end-of-support-for-2017

        # Windows 10 mobile は、Windows Phone じゃないぞ。
    • by Anonymous Coward

      > 画面が明るくてバッテリーの持ちがいい端末あったらおせーて

      なんて言いながら、
       ・OSアップデートされないの?
       ・ケース少なくね?
      などの、使ってみて初めて分かる芝の色があるから
      素のAndroidに近くて弄りやすくて世界的にユーザーの多い奴を勧めるよ。

      弄りやすさとアクセサリの豊富さで言えば、Sony か Samsung だな。Motorola も素に近いAndroidだが、日本じゃまだマイナー。
      数が出ていて弄りやすいけどメーカーのカスタマイズが多く入っているのは Asus、Huaweiあたり。
      素に近いってので一番は Pixelだけど、これは日本じゃ手に入らない。

      # 最近 nexus5 から moto z2 に変えたYO

  • by Anonymous Coward on 2017年07月13日 20時55分 (#3244171)

    どうせ日本キャリアにガンガン圧力かけて
    「iPhone8が一番安くてお得、他を買うのは馬鹿ですよ」と馬鹿な客をだます商売させるだけですからね

  • by Anonymous Coward on 2017年07月13日 21時44分 (#3244191)

    一年間にiPhone価格以上の支払い能力のない貧乏人はiPhoneが変えなくなるでしょう(笑)

  • by Anonymous Coward on 2017年07月13日 22時14分 (#3244202)

    Apple創業20周年記念Mac Spartacus [wikipedia.org]を彷彿とさせるね。
    ジョブズが生きていたらどうするか見てみたかった。今度はスマホだから投げやすかったろうに。

typodupeerror

クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人

読み込み中...