パスワードを忘れた? アカウント作成
12862591 story
iOS

MicrosoftがiOS向けカメラアプリを公開、自動補正やショート動画作成機能などを搭載 13

ストーリー by hylom
ネットワークに繋がって無くても使えるのだろうか 部門より

MicrosoftがiOS向けのカメラアプリ「Microsoft Pix」を公開した(INTERNET Watchギズモード・ジャパンGIGAZINE)。

顔や撮影シーンを自動的に認識して感度や露光といった設定を自動で最適化したり、タップ操作に応じて自動で複数枚の写真を撮影してそこから最適な写真を自動的に選び出す機能などを備えているのが特徴。また、撮影した写真から自動的に短い動画を作る機能も搭載されている。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by 90 (35300) on 2016年08月01日 14時46分 (#3056258) 日記

    Windows Phone

  • by mhexanon (16193) on 2016年08月01日 16時43分 (#3056321) 日記

    対応する端末は A7 チップ搭載の iPhone 5s 以降だとなってますね。
    バーストモード可能なハードウェアが必要ということか。

  • by Ponta2 (47202) on 2016年08月01日 17時12分 (#3056335)
    顔の動かなさが逆に気持ち悪いです。
  • by Anonymous Coward on 2016年08月01日 15時37分 (#3056286)

    iOSのアプリストアって、iOS自身と機能がダブるアプリは不許可なんじゃなかったっけ?

    • by Anonymous Coward

      それだとカメラアプリが全滅のような・・・。2016年現在のアプリ審査規約(有志による日本語訳) [qiita.com]には
      >iOS自身と機能がダブる
      については

      10.2 iPhoneにプリインストールされているアプリに類似しているアプリは審査を通せない。

      がありますが、UIの話なので、標準でインストールされているアプリとUIが違うならよいのではないでしょうか。

  • by Anonymous Coward on 2016年08月01日 16時01分 (#3056296)

    Live Image機能の有効/無効
    というのが、Microsoftのクラウドにデータを保存する機能のよう。

    OFFにしたらローカルやiCloudに保存できるってことでいいのだろうか。

  • by Anonymous Coward on 2016年08月01日 18時27分 (#3056366)

    今後の自社の立ち位置についていろいろ試行錯誤しているのでしょうが、
    いくらReseachの成果物だとしても、Windows 10 Mobileで出さずにiPhoneで出すことに何の意味があるのかわからんです。
    ちょっと迷走してませんかね。

    アプリのできがかなり良さそうなのがまたなんとも。

    • by Anonymous Coward
      それはいつものこと。
      Excelの初版はMac用 [wikipedia.org]とかね。
      • by Anonymous Coward

        Excelの初版はMac用 [wikipedia.org]とかね。

        ビッグコミックスペリオール掲載中の「スティーブズ [shogakukan.co.jp]」では、ちょうど、ジョブズがゲイツにMac用ソフト開発を依頼する話でした。

    • by Anonymous Coward
      ハイパーラプスは、別アプリ提供だったのが統合されてる感じだけど、基本的に Windows 10 Mobile の標準カメラの移植でないの?
      機能とか見ると、そういうふうに見えるんだけど。
    • by Anonymous Coward

      MSRは別にKS製品縛り無いから。
      NHKのNHK技研みたいな物。

typodupeerror

ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家

読み込み中...