パスワードを忘れた? アカウント作成
12584402 story
携帯電話

「Apple SIM」、日本でも発売 42

ストーリー by hylom
MVNOとどっちが便利か 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

Appleは海外で独自のSIMカードを提供しているが、日本でも同様のSIMカード提供を開始するという(Engadget Japanese)。

対応製品はiPad Pro/Air 2/mini 3/mini 4で、auの回線を使用する。SIM自体の価格は600円で、事務手数料や月額使用料などは不要。1GBあたり1,500円のプリペイドプランが利用できるという(KDDIの発表)。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2015年11月17日 17時41分 (#2919018)

    au用iPhoneが必要ってオチですか?
    ってiPadだけか。ズコー
     
    普通のMVNOに比べて何がいいのかわからんのですが、
    SIMにリンゴマークが付いてるのが売りとか?

    • Re:auの回線?? (スコア:3, 参考になる)

      by EchoRelinquish (35648) <echo2944NO@SPAMgmail.com> on 2015年11月17日 17時51分 (#2919025) 日記

      元記事にもありますが、海外渡航時に日本キャリアの国際ローミングを利用するよりは、
      AppleSIMを使って現地キャリアの回線を使うほうが割安になることが多いみたいです。
      国内のみで使うのであればメリットはないでしょうね。

      --
      一人以外は全員敗者
      それでもあきらめるより熱くなれ
      親コメント
    • by Anonymous Coward on 2015年11月17日 18時41分 (#2919055)

      これから買う人にAppleSIMお買い上げという話でなく、
      すでにAppleSIM使ってるユーザーに、auのプリペイド契約を買えば日本で使えるという話ですな。
      au縛りは必要ないですよ。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      海外からの渡航者向けだろう。
      日本に住んでる人が買う意味は無い。

      • by brightlight (33350) on 2015年11月17日 17時57分 (#2919028) 日記
        >世界90以上の国と地域で携帯会社のデータプランを選べる
        日本ではau網利用のプリペイド、ってだけなので
        日本在住でも海外移動が多くてデータ通信を使いたい、という需要はあると思う。

        http://www.apple.com/jp/ipad/apple-sim/ [apple.com]
        どの国のどの地域で使えるか、が最大のメリットであり必要情報だと思うんだけどな
        親コメント
      • by Anonymous Coward

        逆にこれ国内で買っとけば海外旅行に行ってもそのまま現地で使えるんじゃ

  • by Anonymous Coward on 2015年11月17日 20時40分 (#2919115)

    これiPhoneでもいけるんですかね
    海外行ったときはSkypeとかで通話するのでデータプランだけでも十分だから使えると嬉しいんですが

    • by Anonymous Coward

      同意です。
      iPhone, Android などで MVNO 感覚で使えると良いのですが…。

      渡米予定がありプリペイド SIM を物色していたのですが
      結果として ReadySIM (1GB/14日間/ \4,000ほど) に行き着きました。

      それより格段に好条件です。

      • by Anonymous Coward

        日本で購入は出来ないだろうけど、
        T-Mobileなら1GB/7日/$10、3GB/30日/$30のプリペイドプランがあるのに。

    • by Anonymous Coward

      少なくとも米国のキャリアでは、開通手続き時にはiPad必須だけど、それ以降はiPad以外でも使えるみたいですね。

      auではデータプランのSIMの利用を自社の音声端末にも許してなかったけど、auでもiPhoneで使えるんだろうか。

    • by Anonymous Coward

      サポートページにはiPadのみと書かれています [apple.com]。
      日経ITProで今年2月にiPhone6で使えるか実験しています [nikkeibp.co.jp](全文読むには要登録)が、iPhone6ではアクティベートできていません。

typodupeerror

日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚

読み込み中...