パスワードを忘れた? アカウント作成
12385031 story
MacOSX

Apple、Windows 10をサポートしたBoot Campをリリース 13

ストーリー by hylom
MacもWindows-10対応に 部門より
Fagnux 曰く、

Appleは、8月13日にMac OS上でWindowsを動かすためのツール「Boot Camp」を更新し、Windows 10に対応させた(PC WatchITmedia)。

Appleのサポートページには、Boot CampにWindows 10を新規インストールする方法やWindows 7やWindows8.1から更新する方法、今回の更新で使用できるようになった機能や対応する機種の一覧が記載されている。

ただし、最新のBoot Campを使える要件がOS X Yosemiteの最新版がインストールされていることと、32bit版のWindows 10に対応していないことには注意してほしい。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2015年08月17日 15時18分 (#2865791)

    今回のアップデートで12インチMacbookのBluetoothが使えるようになったのが個人的には一番嬉しい。

  • by Anonymous Coward on 2015年08月17日 15時40分 (#2865806)

    やっと割れWin10が使えるようになりましたね!

  • by Anonymous Coward on 2015年08月17日 15時43分 (#2865808)

    もう切り捨てなのね
    i5だよ、Yosemiteも動くよ、まだ全然使えるのにー

    • 公式ではサポートされていませんが、使おうと思えば使えますよ。
      #2008lateに無理やりWin10を突っ込んで遊んでいます

      --
      一人以外は全員敗者
      それでもあきらめるより熱くなれ
      親コメント
    • by degucho (5329) on 2015年08月17日 21時34分 (#2866020)
      同じ機種ですがWindows8からのアップグレードで動いています。 ネットワークがときどき切れるのとBSが効かなくなった以外は快適に使えています。
      親コメント
    • by Anonymous Coward

      何が理由なのか知りたいよなぁ。
      かなりしょぼいメモリも2GBくらいしかない古いDELLのノートにもインストールできて普通に使えてるし。
      Windows7からアップグレードしたけど、10の方が速い。特に起動とか。

      まぁWindowsなんて他人様のOSをサポートしてるだけマシじゃないか。Mac OSのほうを引き続きアップデートしてくれるなら。

      # Bootcamp使ってないけどさ。あぁ今年もvmwareはアップデートのお布施かぁ。毎年毎年・・・

      • by ryo_jp (9684) on 2015年08月17日 17時50分 (#2865907)

        単にサポート期間が切れたので対応しないだけでしょう。
        私もMacBookPro Early2009でVistaから8に切り替えた後に驚きました。
        (サポートは7まで)
        Vistaに戻すのは面倒なので、そのままではインストールできないBoot Camp5をちょっと手を入れて使い、そのまま10へ移行しています。

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          次のEl Capitanは、MacbookPro 2009も対象になってるし、iMacだと2007年からだし。
          Bootcampだけこんなに早く(最も古いもので2012とか)サポート切るっていうのは、何が原因なんだろう。
          自分はMacBook Pro (Retina, Mid 2012)で、ものすごい快適なんだけどなぁ。
          リスト的に次で切られそうな位置だ。

          • by Anonymous Coward

            Windows使いたきゃWindowsPC買うよ。

            自分のとこのOS機能改善とバグ改修優先しようよ、というのが仕事で使う人の意見でした。

typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い

読み込み中...