パスワードを忘れた? アカウント作成
12038394 story
変なモノ

Apple Watch、早速ミキサーにかけられて粉々にされる 72

ストーリー by hylom
恒例行事 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

誰もが予想していたと思うが、ミキサーメーカーblendtecの動画シリーズ「Will it Blend?」にて、Apple Watchがミキサーにかけられて粉々にされている(YouTube)。

過去、iPhone 6 PlusiPhone 5とGalaxy S3iPhone 4iPadなど話題の新製品が出るたびにミキサーで粉砕するデモが行われているため正直予想どおりではあるのだが、Apple Watchは強度が高いという前評判もあり、今度こそは(完全には)粉砕されないのでは、とわずかな希望を持っていた人もいるのではないだろうか。

とはいえ、さすがのBlendtec、ケース部分の粉砕には時間がかかっているようだが最終的にはやっぱり粉々に。ただ、今回は一番安いApple Watch Sportモデルでのテストだったのでほかのモデル(特に18金製のApple Watch Edition)でのテストにも期待したいところである。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by emerada (32121) on 2015年05月01日 12時25分 (#2807447)
    正直このシリーズの何が面白いのか全くわからないし単に不快
    • by Anonymous Coward on 2015年05月01日 12時26分 (#2807450)

      不快になってくれるだけ儲けもの。一番困るのは無関心。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      全くだ。
      Appleは嫌いだからいいが、他のものでやってるのは見たくない。

    • by Anonymous Coward

      このシリーズは、ミキサーの性能に驚嘆する企画じゃないかと…。いや、本当にすごいと思います。

      • by Anonymous Coward

        ちなみになんですけど。

        ミキサーだったら他のメーカーでも同じことが可能、ってオチはないですよね?
        もちろん、やってしまうことに意義があるのでしょうけども。

        • by Anonymous Coward

          ジルコニアを粉末にしたり、ゴルフクラブをブレンドするぐらいなら
          誰かが「他でもできたぞ」って検証しそうだけど。
          成功例を聞いたことないですね。

          火のついたでっかい松明を、そのまま放り込むのは、他メーカーでも出来そうですが。

      • by Anonymous Coward

        ミキサーにそこまでの粉砕能力を求めるのがよくわからん。
        他社のミキサーでは食材入れても綺麗に粉砕できないというならわかるが、そんなことはあるまいに。

        やっぱ単にネタでやってるんでしょ。
        とにかくビューが稼げれば広告になるから。

        • by Anonymous Coward on 2015年05月01日 13時08分 (#2807485)

          どちらかというと、料理のプロでも使用できる耐久性があると言いたいんだと思います。

          私の父親は小さい飲食店をやってますが、父は「家電」のミキサー(ハンディーミキサー含む)を面白いぐらいすぐ壊します。
          もちろん使い方が悪いということもありますけども。
          非常用に買っておいたジェネリック家電(笑)は数日で壊れてました。

          想定外?の固いものを入れて長時間回した時にミキサー本体が無事だというのは、仕事として使うときにポイント高いですよね。

          親コメント
          • by Anonymous Coward

            考え方の違いというか、視点の違いだと思うけど・・・
            想定外の堅いものとか入っていても粉砕って、めちゃ異物混入してもわからなくなっちゃってちょっと怖いと心配になってくる

            そもそもミキサーって粉砕よりもミックスする機能も重要だと思うので、この粉砕活劇はなんだかなぁと思ふ

        • by Anonymous Coward

          普通は粉砕できないようなものも、丸ごと粉砕して栄養を取るとか

          http://portal.nifty.com/kiji/120325154518_1.htm [nifty.com]

      • by Anonymous Coward

        テレビCM流すよりよっぽどコスパいいもんな。
        AppleWatchなんてたかだか5万円程度のものだし、それで世界中が口コミで流しまくってくれるんだから、激安だ。
        Editionでも元がとれると思う。
        ライバル会社もやるべき。

    • by Anonymous Coward

      最新家電をいちいちやる意味はないよなぁ。
      最初の頃の、思いがけないものを次々に粉砕していく流れは性能を見せつけつつもCMとしては間違ってる馬鹿馬鹿しさが面白かったけど。

    • by Anonymous Coward

      すごいね
      君はこのシリーズより面白い物を提供できるそうなので是非発表してください

  • by paprika (5024) on 2015年05月01日 12時57分 (#2807472) 日記

    この手の記事は、面白いのは最初の頃だけで、もうそろそろどうでもよくなってきた。
    破壊するより、丁寧に分解して、内部の実装がどうなってるかを見せてくれた方が面白いのに。

  • by PEEK (27419) on 2015年05月01日 13時06分 (#2807482) 日記

    Blade CusinartをBlade blendtecにしよう。

    #ウィザードリィらしいウィザードリィでないかな。

    --
    らじゃったのだ
  • by Anonymous Coward on 2015年05月01日 12時25分 (#2807448)

    このシリーズは相変わらずスゴイ。

    でも子供達には見せたくはない。物を大事にしなさいよって言ってるそばで、この動画を笑いながら見てたらダメだよなぁ
    もちろん子供達が見て無いところでみることにするけど。

    • やっときたー。このシリーズ結構楽しみにしています。
      批判もありますけど、ミキサーの宣伝としては面白いと思います。

      また、おじさんがスマホをウデンワ [itmedia.co.jp] 状態にしているのがなにげに面白い。

      親コメント
    • by Anonymous Coward on 2015年05月01日 15時08分 (#2807548)

      子供が遊びでモノを壊すという衝動的で恣意的な行為と、
      モノを粉砕する道具である自社製品の宣伝のためにモノを粉砕するという合理的な目的を持った行為の、
      一見似たように見えて意味の異なる2つの行為の違いについて教えるいいチャンスだと思う。

      他のコメントを見る限り、子供にかぎらず、大の大人でもこのニュースを見て
      「せっかくの新製品をミキサーで粉砕するなんてもったいない。単なる遊びでモノを壊すなんて不愉快。
      作った人の気持ちを考えたことがあるのか」という程度の単純な認識しかない人が多いようだけど。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      そのうちHDDを粉砕するデモをやって、政党助成金で大量購入、なんて話が出る。と面白いのだけど。

    • by Anonymous Coward

      アップルのだけじゃ無くて色々粉砕してるのね。
      ナイキの靴、GT-Rとか

      • by Anonymous Coward

        GT-Rを粉砕できる巨大ミキサーでないと調理できない食材などあるのだろうか。
        きりんとか象のミンチを家庭で作りたい人向き?

        • by Anonymous Coward

          彼らはかつおぶしに挑んでいるのさ

    • by Anonymous Coward

      個人的には、広くも開けてもいなさそうな場所でマスクせず粉塵まきちらしてるのが毎回ひやひやします。
      トム氏の訃報を聞いたらまず中皮腫を思い浮かべそう。

  • by Anonymous Coward on 2015年05月01日 12時28分 (#2807453)
    なんだ、サファイアガラスじゃない版か。次はサファイアガラス製をきぼんぬ。
    • by Anonymous Coward

      Sportsは、ポトッと落としただけで割れてたしな。

  • by Anonymous Coward on 2015年05月01日 13時31分 (#2807497)

    粉々にされてるときの音声って本当に流れるの?

    • by Anonymous Coward

      こんなところで聞くより実際に試せばいいじゃん

    • by Anonymous Coward

      「ギャー!」「ぐわー!」

    • by Anonymous Coward
      冒頭の会話から全部偽Siriだとおもって見てたけど……
  • by Anonymous Coward on 2015年05月01日 15時46分 (#2807573)

    どこぞの番組で、ここのブレンダーと鰹節と対決させたところ刃が曲がって粉砕できなかった事件があった。

    • by Anonymous Coward

      あれは制限時間があったのと、鰹節が動きまくってなかなか刃に当たらない、っていうのが原因かと。
      まぁ硬いからってのは当然あるけど。しっかり固定して刃に当てまくっていったら楽勝で粉々だろうよ。

    • by Anonymous Coward

      blendtec社のミキサーでblendtec社のミキサーの粉砕・・・

      どっちが勝つのかも気になるが、スポンサーがそれを許さないような気がする

    • by Anonymous Coward

      では、次回は是非、こんにゃくに挑戦して頂きたい。

  • by Anonymous Coward on 2015年05月01日 16時29分 (#2807615)
    ふたを開けたときに空気中に粉末が舞い上がったりしそうですが、吸い込んだら人体に有害な素材とかないの?
typodupeerror

計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである

読み込み中...