パスワードを忘れた? アカウント作成
9578257 story
アップル

Apple、「驚くべき新製品」を年内投入? 75

ストーリー by hylom
「過去最大の驚くべき新製品」 部門より
masdx 曰く、

先日、Appleにより第3四半期の業績が発表されました。増収減益ということであちこちでニュースになっていますがそのリリースの中で新製品について言及されています(ガジェット速報マイナビニュース)。

We are really excited about the upcoming releases of iOS 7 and OS X Mavericks, and we are laser-focused and working hard on some amazing new products that we will introduce in the fall and across 2014.

既視感(デジャヴ)かとも思ったのですが、4月の第2四半期業績発表の時にも同じような事を言ってますね。言い続けることで期待感を高めていくのが良い方向に転ぶかどうか難しいところかもしれません。いまのところ、iWatch、iTV、あたりではないかというのが大方の予想ですが、他に何か隠し球があったりするのでしょうか?

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by masdx (26644) on 2013年07月25日 9時48分 (#2428048) 日記

    よく考えると頻繁にこのフレーズ使っていますね
    amazing はもっと大きな驚きのようなものだと思っていたのですが・・・
    もはや冠詞のようなものなのかな?

    AppleがiPad、iPhone 4に続いて「驚くべき新製品」を年内に投入へ - GIGAZINE
    http://gigazine.net/news/20100721_apple_amazing_new_product/ [gigazine.net]

    • Re:Amazing ~ (スコア:5, おもしろおかしい)

      by Anonymous Coward on 2013年07月25日 19時21分 (#2428497)

      北朝鮮が使う「偉大な」とか「無慈悲な」とかと同じ。

      親コメント
    • by monyonyo (43060) on 2013年07月26日 2時12分 (#2428726)

      というか、新商品の予告をするのにその手の大袈裟な形容詞をつけないほうがおかしい。

      親コメント
    • by Anonymous Coward on 2013年07月25日 12時45分 (#2428151)

      2010年後半の「驚くべき新製品」ってAppleTVのことですかね。

      アメリカではどうか知らないけど、
      日本では誰も欲しくないことで驚くべき新製品でしたね。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        え、電池じゃないの?

    • by Anonymous Coward

      An amazing feelin' Comin' through ~♪ と歌ってアノ人が復活とかなら驚くだろうね

    • by Anonymous Coward

      『人志松本のすべらない話』的な

      クックティム「いやぁ、ほんま驚くなぁ」

  • by Anonymous Coward on 2013年07月25日 10時04分 (#2428056)
    この予算はそれを作るには少なすぎる
    • by Anonymous Coward

      もちろん、フィールズ賞がもらえるなら教えてあげるよん♪

  • by wolf03 (39616) on 2013年07月25日 19時56分 (#2428529) 日記
    素晴らしいと驚くのか、酷すぎると驚くのか。
  • by Anonymous Coward on 2013年07月25日 11時35分 (#2428108)

    アップルはもう落ちていく一方というイメージがあります。

    • by maruto! (18665) on 2013年07月25日 18時39分 (#2428458) 日記

      ジョブズがいた頃が異常だっただけだ。
      今がAppleの平常運転。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      存命中からAndroidに逆転されたんですけどね

    • by Anonymous Coward

      全てはiGlassが成功するかだろうなと予想。
      あれが成功すれば、「ジョブズなんかいらんかったんや!」という話になる。

    • by Anonymous Coward

      ひょっとして地球に引っ張られてる?

      • by Anonymous Coward

        当該企業製品にもれなく記されているマークは,ニュートンの林檎であります.
        そして過熟の林檎は地に落ちます.

  • by Anonymous Coward on 2013年07月25日 18時22分 (#2428441)

    どんな製品が出てきても、驚く気がしない。
    あるとすれば、マイナス方向に突出した、要するにショボい製品が出てきた時かなぁ。

    • Re:もし驚くとしたら (スコア:2, おもしろおかしい)

      by Anonymous Coward on 2013年07月25日 18時24分 (#2428443)

      Jobsがでてきたら驚くかなぁ
      iJobsとか

      親コメント
    • ( ゚∀゚)o彡°Newton!Newton!
      親コメント
      • by Anonymous Coward

        Newtonがあったから、iPod&iPhoneが生まれたと思っているのは、わたしだけ?

        • by Anonymous Coward

          むしろNewtonScriptがあったからJavaScriptができた。
          今ではiPhoneでJavaScriptが動いてるんだから歴史の因果は巡るというべきか。

          • by Anonymous Coward

            >NewtonScriptがあったからJavaScriptができた
            なんてマカージョーク

            • by Anonymous Coward

              そして,それを元にAjaxで驚きのWeb体験を提供したのがGoogle.....
              検索エンジンと共にGoogleマップとGmailでのし上がってきた.

    • by Anonymous Coward

      アップル製Windows PC
      アップル製Android端末

      が出たら絶対に驚くw

      • by Anonymous Coward

        アップル製Windows PC

        現時点でも、Mac なパソコンはもれなく Windows な PC になります。
        これは公式の機能ですので、いまさら驚くこともない。
        わりとイカしている Windows PC として使えます。

        非公式ですが、購入するお店しだいですが、MacBook に何故か最初から Windows がインストールされているものも。
        もし、Apple Store で購入できる MacBook にデュアルブート可能状態で Windows が入っていたら驚きですがね。

        iPhone に Android は非公式ですが可能です。
        脱獄すればね。
        ・・・まぁ、iPhone/iPadに Bootcamp のようなものが標準装備になれば、そりゃ驚愕だが。

        • by Anonymous Coward

          はぁ・・・そうですか・・・

      • by Anonymous Coward

        私は逆だなあ。
        WindowsPCにライセンス上も問題なく入れられるMacOSXが出たら、驚くし、買うと思う。

        • by Anonymous Coward
          ポリシーとしてもやりたくないんでしょうが、実際の所、一般のPCもサポートするようになると、サポートすべきハードウェアの数が増えて、サポートコストが著しく増大することが目に見えているので、絶対にやらないんじゃないかと思います。
          • by Anonymous Coward

            そんなことしたら即死だよ.
            Appleは過去にジョブスを叩き出してOSのライセンスビジネスを始めた所,
            経営危機に陥った前歴がある.
            そのあだ花がSONYのVAIO

            • by Anonymous Coward

              SONY製MacBookならありえるんじゃないか?
              正式のMacBookだって請負会社が製造しているんだし、ダブルブランドの製品が出てきてもおかしくないんじゃないか?
              不特定のメーカに対応することはないと思うけど。

            • by Anonymous Coward

              ジョブズ「NeXTSTEP 486のことを忘れてくれてありがとう」

    • by Anonymous Coward

      iOS搭載のアップルカーが出てきたらさすがに驚くかな。

      そんな地図で大丈夫か?

    • by Anonymous Coward

      ゴミ箱MacProを格下げし別ブランディングにして(廃案にしろとまでは言わん)
      清く正しいコンテンツ制作者向け正常進化のMacPro2013発表を望む

      うわー新型MacProだっせえ
      http://www.giga.de/desktops/mac-pro-2013/news/mac-pro-2013-klotz-versu... [www.giga.de]

  • by Anonymous Coward on 2013年07月25日 18時49分 (#2428468)

    introduceと言ってるから、「私は名誉会長になりなりました、新しいCEOはこちら…」と自己紹介してもセーフだな

  • by Anonymous Coward on 2013年07月25日 18時57分 (#2428478)

    新型のiMacだろ。ゴミ箱筐体みたいに斜め上のデザインで。

  • by Anonymous Coward on 2013年07月25日 19時51分 (#2428523)
    13インチのiWatchだ!
  • by Anonymous Coward on 2013年07月25日 21時47分 (#2428611)

    これくらいじゃないと驚かなくなってきましたorz

typodupeerror

ソースを見ろ -- ある4桁UID

読み込み中...