パスワードを忘れた? アカウント作成
7882011 story
携帯通信

LTEカバー率に誤記、KDDIがお詫びを掲載 74

ストーリー by headless
誤記 部門より
KDDIは15日、Webサイトや総合カタログに記載していたLTEの実人口カバー率に誤記があったとしてWebサイトにお詫びを掲載した(KDDIのお知らせITmediaの記事産経アプリスタの記事)。

auのLTEサービスは3月末までに実人口カバー率96%に拡大する予定だが、一部のエリアではiPhone 5が対応しない周波数帯域を使用する。しかし、Webサイトや総合カタログには「4G LTE対応機種(iPhone 5含む)」と記載していたという。これらはすでに配布終了または誤記を訂正しているが、最近まで問い合わせが続いていたそうだ。なお、iPhone 5については、LTEの実人口カバー率を公表していないとのこと。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • AndroidのLTE端末はすごく快適です。
    iPhone5でつながらない人はご愁傷様でしたとしか

    --
    一人以外は全員敗者
    それでもあきらめるより熱くなれ
    • by Anonymous Coward

      なお、快適に使用できるのは1ヶ月に1時間未満だけの模様

  • auは色々とズルいところがあるよな。
    これとかWP7.8のアップデートを中断していたことを発表しなかったとか。

    • by Anonymous Coward on 2013年03月16日 16時31分 (#2344696)

      ズルいんじゃなくて、杜撰なんです。
      中の人だったので絶対AC

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        > 中の人だったので絶対AC

        そこはauじゃないのかよ!

    • by Anonymous Coward
      KDDIだけの話しでもないよね。
      一番ひどひどなのはソフトバンクだと思うけどさ(笑)
      どこの会社ももうちっとなんとかならんのかねぇ。
      • by Anonymous Coward

        ハゲヨリマシ
        唱えると心が落ち着く
        魔法の言葉

  • by Anonymous Coward on 2013年03月16日 22時04分 (#2344851)

    同僚がSBのiPhone5持ってて
    あちこち一緒に行くわけだが、
    どこに行っても尽く、SBはLTEが入るのにauは3G。
    auが少なくともLTEに関して詐欺だとは知ってた。
    というかSBが、プラチナバンド相当頑張ったんではあるんだろうな。

    • Re: (スコア:0, フレームのもと)

      by Anonymous Coward

      プラチナバンドでLTEはやってないから。

      こういう書き込みがあると、やっぱり、工作員がいるんだなぁとしみじみ思うわ。

      • by Anonymous Coward

        プラチナバンドに限らず設備投資頑張ってるんですねえとしか
        なぜ、工作員とかがでてくるのか…

        陰謀論って好きですか?

        • by Anonymous Coward

          LTEと無関係の事柄で誘導しようとするからだろ。

          • by Anonymous Coward

            全くその通り
            信者と通常呼ばれてるやつらも工作員に含めて考えればよい

            • by Anonymous Coward

              ついに、マイナスモデをして沈めるという手に出たな。

        • by Anonymous Coward

          そりゃぁ、SoftBankが評価されては困る側の工作員だからだろう。

          • by Anonymous Coward

            KDDIエボルバって有名だよね

        • by Anonymous Coward
          ここ最近、スラド含めブログやらIT系サイトやらで社長の顔写真が載ったキモい広告を大量に見かけたかと思います。
          あの会社の今後のマーケティング方針が「そういう系」になったって事です。
          このトピックを見ても分かるでしょう。
          auの話題なのに、何の脈絡もなくSBを賞賛する書き込みがACがチラホラ。
          「あの」SBが、たかだか数ヶ月で通信状態が劇的に改善するようなペースでインフラ拡充に邁進したとでも?
          じゃあ今までの劣悪な電波状況はいったい何だったのでしょうね。


          ステマステマ五月蠅い割にこういう流れにはみんな鈍感なんだよなあ…。
  • by Anonymous Coward on 2013年03月16日 22時55分 (#2344878)

    こうやって誤りを訂正・謝罪してくれるだけマシかと。まあどこの企業とは言いませんが謝りもせず平然としていたり、言い訳をしたり……ひどいところはもっと酷いと思いますよ。確かに間違わないことが一番ですが、所詮人間なので一切誤りをしないというのは無理でしょうね。

    # かといって謝ればいいってもんでもないんだよな。うーん、許される範囲の線引きが難しいなぁ……。

    • by Anonymous Coward
      ドコモメールは許してやれよ
    • by Anonymous Coward

      こういう詐欺は一律廃業でいいと思うよ。
      消費者を馬鹿にしたらどうなるか思い知ればいいと思う。

    • by Anonymous Coward

      それなんて東電?

    • by Anonymous Coward

      普通に詐欺されたわけですが?
      昨年スマホ(iPhone)に変更する際、auショップの店員さんに
      料金はLTEプランしか選べません、田舎のこの辺も春には対応予定ですよとか言われました。
      いまだ3Gのままです。

      北国だからまだ春じゃないってことですか・・・

  • by Anonymous Coward on 2013年03月16日 23時41分 (#2344904)

    今SBのiPhone4を持っていて、乗り換えようと思っているんだけど、乗り換え前で良かった。

    あと、これを信じてiPhone5にした人に、返金ってあるの?
    本来なら該当してない地域で契約した人には返金、次回の引き落としで割引あってもいいと思うのだけど。

    • by Anonymous Coward

      そんなのあるわけないじゃん。
      まさとくみたいなこと言ってるんじゃないよ

  • by Anonymous Coward on 2013年03月17日 0時59分 (#2344922)

    圏外になりました。JRのホームで発車待ち中に。
    しかも、スラドのこのスレを見ようとした時に。

  • by Anonymous Coward on 2013年03月17日 16時53分 (#2345179)

    KDDI関連のストーリなのに、これだけソフトバンク叩きのコメントが付くって、やはりソフトバンクの評判が悪いんでしょうなぁ。

    • by Anonymous Coward

      つ KDDIエボルバ

    • by Anonymous Coward

      流石にこのコメントはauの工作臭が強すぎる。

      ソフトバンクの質が悪いのなんか当たり前で周知の事実化してるのに、
      わざわざ他社の話題のときでも掘り起こされるというのも不思議な話ですね。

      そんな文句たらたらで使い続けるというのもよく分からんなぁ。
      俺は最初から近付く気がないから、ソフトバンク系サービスの使用経験も
      なければ不満もないんだけど。

      • by Anonymous Coward

        繋がらないと、とりあえず発呼側にクレームが来ちゃいますしね。だいたいおわかりいただけたでしょうか?

        工作員より

        • by Anonymous Coward

          相手が圏外だったら自分のキャリアにクレームつけるってこと?
          ありえない、、と思うけど一般人にとってはありえるのかね

typodupeerror

開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー

読み込み中...