パスワードを忘れた? アカウント作成
6728727 story
iOS

豪警察、Appleの地図を使用しないように呼びかける 57

ストーリー by headless
代打 部門より
オーストラリア・ビクトリア州ミルデューラの警察は、Appleの地図で国立公園に迷い込む事件が続発していることから、地図が修正されるまで利用しないように呼びかけているそうだ(ABC Newsの記事BBC Newsの記事CBC Newsの記事ITmediaの記事本家/.)。

現在、iOSの地図でミルデューラ市を探すとマレー・サンセット国立公園の中央あたりに表示される。実際の場所からは70キロメートルほど離れた場所だ。国立公園内では気温が摂氏46度に達することもあり、飲料水や食料も確保できない。警察に保護されたドライバーの中には、国立公園内を24時間さまよった人もいるとのこと。警察では地図が修正されない限り命の危険もあるとして、旅行者には他の地図サービスを利用するよう強く推奨している。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2012年12月11日 10時04分 (#2287989)

    あれだけボロクソ言われてるAppleの地図を利用して
    あえて広大な国立公園を散策しようとか
    もはや死亡フラグってレベルじゃないだろJK

    # 自殺サークルの集団自殺じゃないの?

    • 「銃・病原菌・鉄」の中で、
      ジャレド・ダイアモンド博士が、オーストラリアの砂漠について言及されてましたね。

      ・他大陸の砂漠に行くノリで、水だけ持って出かけたら死にかけた。
      ・たった数マイル=散歩レベルと思ったら命取り。
      ・あそこの日差しと乾燥はヤバい。超ヤバい。
      (超意訳)

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      逆に、自殺するためにiPhoneを持ってAppleの地図を頼りに富士の樹海に向かったやつが、たどり着けずに自殺に失敗しちゃうとか。

    • ヒント:儲

      #何処の国でもいっしょなのかな。

    • by Anonymous Coward

      iOSが「情弱御用達」になってしまったのは日本だけじゃなかったんだな。
      iPhone登場前も、登場してから暫くも、スマートフォンは情弱にはおすすめ出来ない代物だったんだが、

      • by Anonymous Coward

        iOSが情弱御用達で、それ以外の大多数が情強だったら世の中情強だらけですがな。

        現代のスマホについて語るならばコモディティ化をまずしれ。
        君の脳みその中は10年前だ(コードを書けなさそうな自称玄人型)

        • by Anonymous Coward

          「御用達」程度の言葉が
          なぜ突然ゼロかイチかに飛躍するのか理解不能なんですが。
          御用達の業者は別にそこへの納入専業じゃないですよ?
          ほかの対象へも普通に商売してる主体です。

          とりあえず日本語を勉強するか、
          論理飛躍してしまう思考を修正するかした方がいいと思いますよ。

      • by Anonymous Coward

        普段の/.Jの日本人に対する論調から言えば、iPhoneやiPadも日本で売れているということ自体が情弱向けであることの証

    • by Anonymous Coward

      いや国立公園レベルならどうでもいいんじゃね?
      って皮肉と信じたい

    • by Anonymous Coward

      ネット上ではボロクソに言われているけど、単に流行りっポイので買った人間からすれば、
      TVCMで示される素晴らしいマップが全てだったのじゃないかな。

    • by Anonymous Coward

      マッドマックスの国だし、地獄までエンジン全開ヒャッハーなんでねえの

      • by Anonymous Coward

        クロコダイル・ダンディーもいるしね

    • by Anonymous Coward

      日本でもろくな装備も無しに山登りして、ケータイで110番に救助要請出すバカは
      けっこういるって聞いた。単にニュースにならないってだけで。

      #大雪山で遭難したり、万里の長城で遭難したりしてるあの会社も、
      #遭難するまではニュースになってないしな。

    • by Anonymous Coward

      目的地は「ミルデューラ市」で、地図の座標が「公園のど真ん中」ですが…。

      #公園散策が目的ではないぞ

    • by Anonymous Coward

      日本(2ch)でも、外国の掲示板でも、工作員が
      ”ナビは問題ない、使える”を連呼してましたから。

      騙された人もいたんでしょう。

      ちょっと考えれば、地図でランドマークがずれてる時点でナビもずれた所にしか案内しないのが、
      わかるはずなんですが。

      工作員も含め、世の中には池沼が多いんでしょう。

    • by Anonymous Coward

      地図に関する謝罪文、アップルは3日とたたずにサイトからけしたからなぁ。
      消された時点で修正されたと思ってもおかしくないわな。

      結局はアップルの屑品質と屑対応が全て悪い。

  • by Anonymous Coward on 2012年12月11日 9時49分 (#2287978)

    Hichhike to the Australia

    #これさえあれば大丈夫
    ##タオルも忘れずに

  • by Anonymous Coward on 2012年12月11日 10時02分 (#2287987)

    バース?

    • by Anonymous Coward

      バースは神様、代打といえば川藤

      • by Anonymous Coward

        PKOがんばれ!

        おまりーすきだったなあ

    • by Anonymous Coward

      あぶさん?

    • by Anonymous Coward

      八木

      これ以外あるまい

    • by Anonymous Coward

      ノムさんだろ?

      代打オレ

  • by Anonymous Coward on 2012年12月11日 14時12分 (#2288181)

    いつになったらAppleの地図は治るんだ?

  • by Anonymous Coward on 2012年12月11日 20時07分 (#2288418)

    ということですね。

typodupeerror

Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs

読み込み中...